昨日から土日+月曜の祝日で三連休の人多いですよね。私は昨日の土曜日は仕事。日曜日の今日は休み。明日祝日は仕事。


社長さまは昨日お休み取って、家族とリゾートへ。もちろん費用は会社払い。全て社員旅行の形で経費で落とす。私達には有給取得の連休はダメだと言うのに自分は平気で休む人。ムカつく😠水曜と日曜が定休日の職場。連休を避けるとしたら金曜しか休めない💦


開業当時から、祝日休みにしてと提案するが受け入れられない。休むと損した気分になるみたい。でも本人は休む。残った社員が文句も言わず働いてるのは当たり前なんだよね。


昨日もお客様の問い合わせで、連絡が必要になり、「お休みにすみません」とLINEする。何で働いてる方が気を使わないといけないのかわからん


どこまでも従業員は働いてなんぼと考えてる社長に福利厚生、労基なんて言葉は辞書にない。定時になったら、そそくさと全員片付けて帰る。馬鹿らしくてやってらんない。


鬱憤ばらしに近くのショッピングモールへ行く。朝、ベランダで猫ちゃんらしい💩を発見して「ぎゃー」っとなったため、急遽、猫ちゃん避けグッズ購入。何日か前から朝方にシャッターから音が聞こえてた。開けてカシャカシャと。お家間違えてるのかな。来ても良いけど💩はしないでほしい。


ウロウロしてたら、真夏に着れそうなワンピ発見!可愛い🩷これで少し気持ちが晴れる。夕食は迷ってやっぱりマクドナルド。ラーメン食べたかったけど入りきれん。



マクドの横にカルディがあるから覗くも、パインシャーベットはなし。スイカシャーベットはあったけど買わず。お向かいの北野エースに入ってみる。7月末で閉店になるとウワサに聞いてたけど。もう品薄。


コーヒーと紅茶、冷やしあめにリンゴジャム、あんバターも購入。瓶の冷やしあめは久しぶりにみて懐かしく購入。つわりの時、この冷やしあめだけ飲むことが出来たのを思い出す。


途中、音楽の日をテレビでやってるの思い出した。ダンスバトル見たかったのに、帰宅したら終わりかけ。最後参加者全員とあったけど、ナンバーアイはやっぱり参加しなかったのね。忖度あり。男組出てた時、司会してた中居くんもステージに上がってて、少し歌ってたけど、三浦大知くんが「夜空の向こう」を歌うときは、戸惑ってた。もう何も気にせず歌えば良いのにな。



昨日の朝から蝉が鳴き出した。梅雨が開けるのかな。れおくん、甚平さん似合うね。