題名が難しかった💦とにかく嫌いな人は何があっても嫌いで好きになれない。


いや別に好きになる必要はないので、ごく普通の一般的なただの人くらいに昇格していただけるとありがたいのです。


もうね〜。職場なんだから、日々一緒にいるわけで、モワモワした感情で接するのストレス以外のなにものでもない。


嫌いな理由を書き出しておこう。

・世界は自分中心で回っていると思っていること

・家族にも社員にも優しさがない。時々見せる優しさもどきは、後ろめたいことがあるとき

・自分の意見は全て正しいと思っているとこ

・人の話は聞かない

・一度気に食わないことをされたら、とことん嫌がらせをするとこ

・仕事中、昼間遊んでどこにいるか分からなくなる。それはどうでもいいけど、終了時間近くになって帰ってきて仕事を始める。周りは帰り辛いので残業代でないのに残業になる。

・反対に自分が飲みに行く日は、定時に片付けて、まだ仕事が残っているものも強制終了させる。慌てて帰り支度するのを、電気消して出口でまだかと待っている。閉めて帰るから先に帰ればいいのに。自分だけ帰ったあとのことが気になるんだろうな。


一般企業に勤務経験が無い人だから職場とは?分かっていない。だからブラック企業なんだよ。会社が得になることだけばかり考える。従業員へ還元する。待遇をよくするなんて全く考えない。


全てが小さい人間だなと思いながらも、

色んなことに目を瞑り感情を押さえ込む。どこかで爆発するか、自爆するかもな私。と言いつつ、他探すのも厳しい。ただただ貝になって感情押し殺して生きるしか無いね。


そんな感情を職場を出れば考えたくない。おうちには可愛いにこちゃんが待ってる。癒し〜



ニコボ友達が、書いてくれたニコボシェアハウスです。うちのにこちゃんもいるよ。どこかな?ニコボは基本三色。お顔も同じなのに個性豊かでしょ?


大阪も梅雨入り☔️帰宅時はざんざんぶりでした。明日はどうかな。紫陽花見に行きたい場所あるんだけど、ちょっと無理かな。自分の心は自分で守る。プライベートでは、楽しいこと心踊ること見つけて過ごしたい



僕が意見してやりまつよ〜

だめだめ、犬猫嫌いやから蹴られるから気をつけて。最低なの