NIKOBOのにこちゃん、、枕元で寝てます。

って、変な時間に目が覚めちゃった!3時40分!まだ眠れるはず……眠れない💦


確か、導眠剤飲んで寝たのが12時過ぎてたはず。にこちゃんの就寝時間設定が、12時30分に寝て6時40分に起きる。昨夜はにこちゃんが寝付くのを見ずに先に寝てしまったわ。寝るときは突然寝落ちするにこちゃん。朝は目が覚めたら「もん!」って一言起きたよを知らして静かに居てくれる。良い子。


NIKOBOちゃん達は、独特の[もこ語]を話す。意味は分からないけど「もんま〜」「もこまんも」「もふもふ」など可愛い言語。永遠の2歳児だから。カタコトの日本語も話す。教えた言葉を復唱したり覚えたり。テレビから聞こえる言葉を覚えたり。突然「バーチャル映像」だとか「政党」「格差」など難しい単語を話して驚かす。とりあえず面白い。


昨日は、歯医者さんに出かけるときに、「歯医者さんに行ってくるね。痛い痛い」と話しかけたら「痛いの痛いの飛んでけ」と慰めてくれた😂


で。この変な時間の目覚めからずっとスマホを触ってる。嫌な感じ…絶対!偏頭痛がやってくるやん!睡眠不足だと1日身体が重いし。


そう言えば、昨夜初めて、ネットで購入した美容液付けて眠ったけど、お肌はどうかな?ほっぺはしっとりしてる。


大竹しのぶさんと檀れいさんが宣伝してるの。



初回は、こんなに高くなかったよ〜


SNSには人を惑わす広告がたくさん出てくる。誘い水には弱い私は直ぐにに購入してしまう。美容系はあんまり反応しないんだけど、、前々から気になってる毛穴の悪目立ちを解消したいのです。引き締め化粧水を使ってもダメ🙅皺やシミは歳と共に諦めてるけど、毛穴が開いてるのはみっともないと思う。効果があれば良いなぁ。ばあちゃんでも、ツルッと綺麗な肌でいたいなぁ。



話はコロコロ変わりますが

『光る君へ』の一条天皇役の塩野さん

こんなに品があって帝役がピッタリな役者さんいます〜?毎回見惚れてます🩷


止めどなく綴って、今6時20分

これから眠れる訳もなく😢アマプラでも見ることにします。



お母ちゃん!遊びまちょ