5月に入って、GWがあり、函館旅行から帰った次の日は家でゆっくりしたけれど、、、


それからの休日は、お出かけ三昧。休日の朝、今日は家に居て片付けやら、溜まった録画を見たりしてゆっくり凄そうと考えるのに、やっぱり出かけたくなる、


とりあえず、午前中はお洗濯やお掃除をする。で、ウズウズ出かけたくなる。今回行きたくなったのは、京都水族館🐟🦭🐠前々から、インスタ見てて行って見たかった水族館。初ひとり水族館😂


京都までの所要時間を確認してから出発🚞先週も新緑見に京都に行きましたが、先週は私鉄京阪電車を利用。昨日はJR線を使う方が便利。電車の中で、WEBチケットを購入して。




オオサンショウウオ肉まんとストロベリー&カシスソーダをオットセイ君見ながら食べる。ここまでで気持ちがほぐれて行くのがわかる。



クラゲ🪼が、見たかったけど、大きい子やあしの長い子は少しきもちわるかった😂チンアナゴにニモちゃん



イルカのショーも見れて満足満足。お土産も買いました。自分用ばかり😂水族館って1人は初めてで、海遊館などいつもは、サッサって回ってた気がします。でも今回は、ゆっくり座ってオットセイ君が泳ぐの見てたり、ただただぼぉーっと過ごしました。ペンギンにガラス越し話しかけたり、自然に微笑んでる自分に気づく。




なんて癒されるんだろうー。良い場所見つけた癒しの場所。また行こう



僕も一緒に行ってたでつよ