テレビで拝見してる高嶋ちさ子さん

印象は、とにかく口が悪い🟰性格も悪いんじゃない?って思ってた。ファンの方がおられたらごめんなさい🙇‍♀️でもお話しは面白い。


やりたいようにやって、言いたいこと言って、生きてる感じ、ご主人やご家族に恵まれているからこそ出来る生き様ですよね。高嶋ちさ子さんなりにご苦労もご心労も抱えておられるのでしょうが、それを見せないバイタリティ。側から見れば「この人、地位も名誉もお金も優しい旦那様も仲の良い兄姉も可愛い子供さんも、全部持ってて幸せやん」って感じ。これって妬みかなぁ。


妬みじゃあない。世の中には、恵まれた星の下に生まれてくる人がいるんよねと、別世界の人だと思うだけ。


ズケズケモノを言う人は苦手だから、多分お友達にはなれないだろうけど😂この本は面白かったです。

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が初めて著書で語る高嶋家のストーリー 生まれ育った実家の「弱肉強食ルール」、 育児も手伝い「妻に逆らえるまで」成長した夫、 「プチ反抗期」に突入した2人の息子の子育て、 親友のようだった“デビル"な母との別れ、 高齢の父とダウン症の姉の2人暮らし・・・・・・。 ぶつかりながらも本音で生きる家族はやっぱり楽しい!



人生色々でつね

犬生もそうでつよ。