どんどん新ドラマが始まってますね。ゴールデンタイムから深夜まで始まる始まる。すでに2回目が始まってるのもありますし、、録画にTVerを駆使しても見るのが間に合わない🤣


とりあえずお気に入り登録してたけど、見なくても良いかと判断したものは手放しました🤭ちょいと休みごとにお出かけも多かったし💦春眠にも勝てないし💦


そんなこんなで、「あさきゆめみし」を全7巻読もうと思いましたが3巻めで挫折?嫌になってしまったのです。私は源氏物語は漫画ではなく文字で読むべし!「あさきゆめみし」ファンの方から叱られるかもだけど、読み進めて感じたのは軽さ。


う〜ん。光源氏様がただの軽いプレイボーイにしか感じられないし、恋した女性たちの恋しくて堪らず悶え苦しむサマが軽くてガッカリなのです。もっと深い感情表情を期待。子供の頃に読んだときは面白かったから、この年齢の私には向かなかったのね。


っと言う感じ。気持ちを切り替えまして、昨日始まったドラマ「滅相も無い」が不思議なお話なんだけど面白かった〜。


深夜番組にするには勿体ない出演者さんたち。1話めは中川大志くんがメインだった。1人舞台の様な展開。お芝居上手だなぁ。そしてそして窪田正孝さんの自然体の演技好きだなぁ。どう言う人物なのか、どう豹変するのか期待大。次回も楽しみですぞ〜


あらすじ

日本に突如現れた、7つの巨大な“穴”。三年余りの歳月を費やし様々な調査がなされたが、その正体は何もわからないまま。やがて政府は調査を打ち切り、穴への立ち入り制限も撤廃した。穴に入る人間は多く存在したが、未だに帰ってきた者はいない。そして、穴を神として、「穴の中には救済がある」と唱える者が現れた。名前は、小澤(堤真一)といった。

12月1日。リゾート施設に、8人の男女が集まっている。彼らは、小澤をリーダーとする団体の信者たち。小澤の説くルールでは、穴に入る前に、それぞれの理由を話し、記録しなければならないのだ。


最近の私。

職場で感情を抑えてる。いっぱい腹立たしいこと、悔しいこと、関わりが面倒なことが起こる。う〜っ!流せ流せって気にしない気にしないって思うことにしてる。これ絶対カラダに良くないよね🤣


バカなの〜って思ったこと。

社長の甥っ子と、仕事時間の合間でご近所にチラシポスティング初めてます。1500枚の手作りチラシを印刷して三つ折りに折り折りして準備。それを25枚ずつ輪ゴムで留める。200〜300枚持ってこの地域を撒くぞと出かける。会社戻って地図に撒いた地域に印を付けて何枚ポスティングしたかを記入する。この時役に立つのが25枚ずつ留めた輪ゴム。残った輪ゴムの数を数えれば、すぐに枚数がわかる。楽ちん!


のはず。と何度か説明をした。はず。なのに、GoogleMAPの地図を印刷してポスティングした地域の家の数を数え出した社長の甥っ子。おーい!人の話を聞いてたかい?長年ポスティングしてきたおばさんの知恵を聞いてたか〜い!バカなのか〜い!


あースッキリした。

今日は大人しく自宅引きこもりします。



れおくん かき氷の美味しい季節が来るね〜