「四月になれば彼女は」見てきました。



感想(ネタバレあり)

佐藤健くんと長澤まさみちゃんはそれぞれ好きな俳優さん。特に長澤まさみちゃんが出てるドラマも映画も絶対見たいくらい好き


なんだけど、どうも2人並んだ姿がお似合いじゃあないと感じました。愛し合う場面でも、お二人とも美形でアップになっても美しかった。だけど、たぶん健くんのお顔が小さすぎて、まさみちゃんの顔がやたら大きく見えて気になる。残念過ぎる😢


森菜々ちゃんが健くんの元カノで、2人で行くはずだった場所を1人で旅をするんだけど、それはそれは美しすぎて見惚れる。世界にはあんな場所があるんだと。この先外国へ旅する予定など無い私は感動。





その菜々ちゃんのお父さん役が竹野内豊さま🩷最近2枚目半役が多い豊さま。今回は娘を愛して手放せない父親役で。その苦悩が登場場面からわかる演技。さすが!上手いなぁ。と贔屓😂元々、豊さまのファンになったドラマが、「瑠璃の島」成海璃子ちゃんの出世作。あのドラマの豊さまは車椅子の親友の自殺に手を貸して逃げている美容師で、目がその苦しみを現していて素敵過ぎました。「大河ドラマ利家とまつ」の利家の弟役の豊さまも、この人見かけのカッコよさだけじゃないお芝居が上手いと見惚れました。あっ豊さまの話になると止まらない😂もう一度「瑠璃の島」見返えそう🩷




森菜々ちゃんの妹役が、現在放映中の「不適切にも程がある」で話題になってる純子ちゃん役河合優美ちゃん。パチンコ屋さんで働くハスっぱな役。だめだ純子ちゃんにしか見えない💦ひとつの役が目立つと後の仕事に響くやつ。演技上手いから、これから頑張ってほしいなぁ。素人が上から目線ですみません。


佐藤健くんが通う店のマスター仲野太賀くん。太ったよね。非常に残念。でもやっぱり上手い!仲野太賀くんのセリフで、妙に響いたのがあったんだけど…覚えきれなかった😂たぶん『…1人で生きて行く決心をした』って前の部分が覚えてない💦メモしたかった。佐藤健くんの精神科医の同僚にともさかりえちゃん。いつも良い演技。自然体でいいなぁ。もう1人「不適切にも程がある」出演中の中島歩さん。あまりお見かけしたことがなかった俳優さん。淡々とした感じだけどドラマ不適切では歌ってはる🤭




愛されることを終わらせない方法とは?究極だな。恋だとか、愛するとか、私には分かりません。愛し合ってても終わりが来るのが常よね。2人で居ても1人と同じみたいな寂しい状況で苦しまなきゃならない日々。愛し合ってるはずなのに相手の気持ちがいつもどこかヨソを見ていると感じる。自分の心も分からないのに人の心ん中なんて分かる訳がないよ。


全体的には、素敵な景色が見れて、とても良い映画でした。最後はグッと来る作品です。泣きませんでしたけど爆笑藤井風さんの曲「満ちてゆく」は大好き🩷ずっと聞いてます。素人のおばちゃんが勝手に映画論失礼しました。