毎月月末近くの休日前の夕方にミーティングをする。ミーティング後食事➕🍻に行くために、社長が決めたそう言う暗黙のルールがある。


今月だと、本来なら3月30日土曜日にする筈が、今週は木曜日と土曜日に、社長は早く帰るマークが共有のスケジュールに付いてる。この早く帰るは曲者で、誰と飲みに行くのやらなのです。私としてはどうでも良いこと。


じゃあ明日休みの今日火曜日にミーティングとなるところが。営業さんが、夕方にお客様と打ち合わせが入ってしまい、結局昨日になってしまった。


ミーティングが終わり、いつも行く焼き鳥屋さんに連絡したら満席。それではと前に一度行ったことのある焼き鳥屋さんへ行く。



最初はビールで調子良く飲んで食べて、お代わりは梅酒。これが喉越しが良くグイグイと進む。そのあとは、いも焼酎の水割り。かなり濃いのでお水もらって薄めながら飲む。


あれあれ何だか。身体がふわふわしてきたのでトイレに行く。吐き気までは行かないけど気持ち悪いぞ〜となり口を冷たいお水で濯いだら落ち着く。


席に戻ってお冷を飲みながら、会話が続く。またふわふわしだして目も回る感じ。もう一度トイレと思ったところへ社長が先にトイレに。あー早く出てきてと思いながら、気持ち悪くなって。最悪な事態に。


こんなこと初めてで、私自身がビックリ‼️社長が出てきてトイレに駆け込み、全て吐いちゃった。出しちゃうと後はスッキリ。通常モード。


社長に10年以上一緒に飲んでるけど、こんなに酔うのん見たの初めてやなって言われた。あー最悪最低な夜。2件目に行った人達と別れて、さっさとおうちに帰りましたけどね。