今年はご近所の映画館が8月の台風の影響で休館になり、映画を観る回数が減りました。っと思っていたけど、10本観てました〜。これで打ち止めと思ってましたが、今日は気持ちがダメダメでお家に居ると辛くなりそうだったので、午後から映画を観てきました。計11本で打ち止め爆笑


PERFECT DAYS

役所広司さんが主演です。東京・渋谷でトイレの清掃員として働く平山(役所広司)は、変化に乏しいながらも充実した日々を送っていた。同じような日々を繰り返すだけのように見えるものの、彼にとっては毎日が新鮮で小さな喜びに満ちている。古本の文庫を読むことと、フィルムカメラで木々を撮影するのが趣味の平山は、いつも小さなカメラを持ち歩いていた。


役所広司さんのセリフが非常に少ないのに、色々な感情が溢れていました。淡々とした日常が静かに繰り返されるだけなんだけど、華やかなこともなく、僅かなことを幸せに感じて日々を生きている人はたくさんいるんだろうなぁと思いながら観た。私もその中のひとりだわ。


作中、役所広司さんと三浦友和さんと2人のシーンが良かったなぁ。三浦友和さんが年を重ねて、益々良い男になられたなぁ。素敵でした。


帰り道に、母とれおのお供えの花とお正月の花を買いに寄りました。お供えの花はチューリップとスイートピー🌷春色のお花です。明日でれおが空組3年生に進級します。



おかあちゃんって振り返ってるれお君

このお洋服着て、お空にお出かけしたんだよね。