金縛り?うーんニュアンスが違うんだけど、ウトウトしながら、手を伸ばして触りたいのに、目を開けてその姿を見たいのに開けることができないの。やっぱりこれを金縛りって言うのかなぁ


さっき、ソファでウトウトしてたら、れおの気配がする。ドタバタドタバタの音が聞こえる。あーれおがリビングを走ってる。手を伸ばしたいのに動けない。あっソファに乗って私の背中の方に来た気配。触りたいのに動けない。もどかしい。「れお〜」って声が出た!瞬間、目が覚めたよ。


この感じ、これまでも何回か経験がある。いつもソファでウトウトしてる時に起こる。夢なのか。何なんだろう。



10年前の2013年9月に我が家に来た小さな王子様💓