いつもの時間に目が覚めてもベッドから出ない。ゴロゴロしながらスマホを見たり、TVerで見逃したドラマ見たり、ゆっくりと動き出す。朝ごはん?食べたら、洗濯して、掃除してお休みの日のルーティン。


さて、家に引き篭もるのか出かけるのか

出かけるならどこに?月一病院は、昨日仕事帰りに診察なしでお薬だけもらってきたから、無理くり出かけなくても良いけれど


先日の日曜日休みはお家でゆっくりデーだったから、身体的には出かけるべきだよなと考える。よし!カットに行こう。いやめんどくさい。と迷いながらも、結局出かける準備。


行きつけの美容室は予約制じゃないお店。決まった日に決まった時間を予約することに圧迫感を感じるので。前を通って空いてたら入る。1人しか待ってない。ラッキー。何年も通う店だけど、担当さんも決めてない。手が空いてる人にしてもらえれば良い。幸い皆さん腕が良くて、上手にカットしてくださる。あれやこれや色々お喋り。私の勤め先も知ってるので。ご近所さんの会話。


映画館が台風7号の影響で休館してる話。前々から館内設備が悪かったとか盛り上がって、少し気分が晴れる。


ダイソーに行く用事を思い出し、隣町のイオンのダイソーに行く。目的は電気コードとUSBケーブルが、一体化してるの。今朝長年のFacebook友が紹介してて欲しくなりました。



100均ダイソーなのに1000円とは、これ以下に😆3coinsだともっとこじゃれて1400円だとか。ちゃんと、充電できれば⭕️今色々USBケーブルでの、充電が増えてきてるから、たくさん口があると助かります。


その他、小さなグラタン皿や、ダイソーでしか売ってないはずの大阪王将の焼き飯の素やらかに玉の素購入。最近切れが悪くなった包丁用に、包丁研ぎも買ってきました、何やかんやで3,000円ほど購入。これもストレス発散。でもスタバにも寄らず。お持ち帰り用焼き鳥にも、見向きもせず帰ってきました。ダイソーで使ったから他で倹約倹約。


あっ!倹約中だけど、ネットでワンピ注文してしまった!私のお馬鹿😆





家帰ってきて、市販のあんみつ買ってたのがあったので、クリーム乗っけてクリームあんみつにして食べたよ。甘いもんは心を穏やかにするなぁ


水曜日はこっち向いて向井くんみて寝ます。先にお風呂に入ってたので、ゆったり気分で寝ます。虚しいら気持ちは晴れないけれど、明日からは嫌な気持ちになったり、嫌なことが起こりませんように。おやすみなさい。



眠れ我が子よ〜。側で寝る子が居ない寂しさ。いい加減慣れなきゃね