お仕事終わりにいつもの様に、一杯どうと社長に誘われて、ご近所居酒屋へ。ちょっとしたおつまみとビールを一杯と芋の水割りを一杯飲んで、家に帰ったのが19時過ぎ🤣


まず帰宅したら窓を全開にして空気の入れ替え。お弁当箱出して、ヤカンに満杯のお湯を沸かすのにガスコンロに火をつける。まずここがあり得ない行動。まだ服も着替えてないし1番にヤカンでお湯を沸かす行為をすることなんて普段なら無いのに。あっ郵便物をポストに投函を忘れたと気づき、直ぐだから良いかと家を出た。


そう直ぐだから良いかは窓の全開のこと、ヤカンのことは頭から消え去っていた。酔っていたから?ボケてきたから?ポストに向かいながら、そうや買い物もついでにして帰ろうとスーパーへ。


買い物して家に向かいながら思い出した!あれ?ヤカン火にかけたっけ?急に恐ろしくなる。反面、高熱を察知してガスコンロの火が消えるのは分かっているから、ヤカンの底が焦げてるのを覚悟して、早歩きする💦💦


キッチンをそっと覗く、まだヤカンの中で残ってるお湯がグツグツ沸騰してた。セーフ!って言ってる場合ではないね。気をつけなきゃ。こんなことは初めてで、我ながらビックリ‼️危なかった。大反省‼️気持ちが他に向いて先にしてたことを忘れたの。酔っ払うほど飲んではいないから注意散漫⚠️



お母ちゃん!僕が居ないとダメダメでつね。本当に気をつけてくだちゃいよ。


はい!れお君反省しましたよ。気をつけるね