中学生の頃から小説が好きで、1人の作家さんの作品を読み出すと、同じ作家さんを続けて読み漁って来ました。


1番最初に虜になったのが、石原洋次郎さん

今や、一昔前の時代背景になってしまったお話だけど、当時中学生の私は夢中になって読みました。星新一さんも森村誠一さんもジャンルは違えど好きでした。


その後、瀬戸内寂聴さんで大人の恋愛を読んだし、赤川次郎さん、東野圭吾さん、村上春樹さん、伊坂幸太郎さん、宮部みゆきさん、etc次々読破。手当たり次第に読む🤭


年齢や時代によって好きな作家さんも変わる。原田マハさん、垣谷美雨さん、池井戸潤さんも好き。通勤で電車に乗ることが無くなって、めっきり本を読まなくなったから、本屋さんにあまり行かなくなって最近の流行りが分からなくなってます。


中でも、ずっと宮部みゆきさんの模倣犯と東野圭吾さんの白夜行が大好きで、何度も何度も繰り返して読ん来たのですが、久しぶりに模倣犯を読み始めました。全5冊、いつまでかかるかなぁ




今日はお出かけ中、電車の中で読んできました。お土産は551の豚まん❤️





お母ちゃん!僕にも豚まんくだちゃいな