あー明日からお仕事😩

GW最終日は朝から雨で、時折すごい雨音がしてた。お休み中、クローゼット2ヶ所の整理、私、娘の衣類で8袋いっちょ上がり



これ出すまで、我が家はゴミ屋敷みたいだわ。


GW前からお熱で調子が悪かった娘んちの下孫ちゃん。お休み初日に、どこにも出かけずお家でゆっくりするわと娘から連絡がある。私も何だかガックリ来ちゃって、友達との約束もキャンセルした。4/28にご近所にできたショッピングモールを冷やかしに行ったり、ホームセンターに行ったりしただけで前半は過ごす。


5/5子供の日に、下孫ちゃんが今から入院すると娘から連絡。GW前にかかりつけ医に診てもらって普通の風邪と診断されて、5/3にも夜間救急にも連れて行ったがやっぱり風邪と言われてたらしい。


結局、5/5に連れて行った病院で血液検査をしたら、白血球が異常に高く細菌感染の疑いで母子医療センターまで救急車で運ばれたと言う。翌日レントゲンの結果は肺炎でした。慣れない病室でずっとグズグズ言って困らせていると言う。


5/5はお婿さんのお母さんが上孫ちゃんを見てくださって、昨日5/6は私が見に行く。近くの公園にシャボン玉をしに行くが、GW中にどこも連れて行ってもらえない孫が可哀想で、雨が降りそうな中、室内で遊べる場所を探して、電車とバスを乗り継ぎお出かけ。車だと遠くないのに、交通機関を使うとまわり道。


機関車トーマスやら室内遊び場へ。いつもは車移動の孫が慣れない電車やバスにグズグズ言うかと予想に反してずっとご機嫌さんで、ホームでジャンボリミッキーまで踊ってくれる。


夜ご飯も食べさせてクタクタで帰宅したけど、楽しんでくれて「おばあちゃん大好き」まで言ってもらったから、私も満足。と言うGWでした。




おまけ

ペットショップを見たいと言う孫に負けて入る。他の犬種なら平常心だけど、どうかヨークシャテリアが居ませんようにと願いながら入る。小さな真っ黒ちゃんが🐶🐶いた。見たら泣きそうになる。孫が「れおちゃん」と声をかけ、「でも、おばあちゃんのれおちゃんはお空でご用事」と話しかけてた。そう、れおはお空で忙しいはず。



我が家に来たばかりのれお。