銀行から支払い予定表が届きました。
定期的にくるやつ。
いつか書きますが、銀行からおまとめローンみたいにして借りた分なのです。
営業されたとはいえ、自業自得って感じでへこむ。

このとき、JCBからしてた分割とかリボとかは払ってしまったので、
金利とかリボ払い癖をなくした料、と思っておく(ポジティブに)

だからリボだけはしたくなかったので、
前回のことは本当に落ち込みました。
結局、根本的に変われていないからこういうことになるわけですね。



見てみると、


2020年まで払っても、まだあと44万くらいあるね…。
今は63万くらい。


でもこうやってはっきり見ると、
繰り上げ返済したい!って気持ちがはっきり出てきましたグー


今は1才児と家にいて、
何故か夫が、外で働くのを嫌がるので、
(在宅はオッケー)
在宅でできることをやりつつ、
幼稚園に行く頃には就職できるようにスキルアップ、
が、正しい道かな?