ブログやTwitterをしているものの、
それらのどこへも書けないことなので、
この古いブログを引っ張り出しました。
見てる人なんて絶対いないのでここで吐き出します。


33才。
3人の子持ち主婦ですが、借金癖が抜けません。
ずっと抜け出したいのに、抜け出せない。
原因はいろいろあるとは思いますが、
「ちょこちょこ無駄遣い」がいちばん大きいだろうと思うので、
意識改革のため、ブログを書くことにします。


これまでもずっと、変わらなきゃ変わらなきゃと思いながら、
ダラダラ借金して誤魔化していました。
一括で返せる範囲だから大丈夫って思ってた。
今月いくら使ったのかわかんないけど、
先月と同じくらいだろうから大丈夫、って。


それで、
今日来た請求が、
¥38,000
だったんです。


もうほんとびっくり。
いつもはこの半分くらい(それでもだめだけど)なのにって。

で明細をよく見たら、
〆日以前の、先月の請求もあるんですよね。
お店が、〆日以降に請求したってことなのかな。
私は、〆日以降の使った分を、なんとなく計算してたわけです。


当然払えないので、絶対嫌だったけど、
今回を最後にリボ払いにして、
今後はカード払いはしないとここに書くことにしました。


自分のバカさが耐えきれないけど、
とにかく変わらなきゃ、乗り越えられない。
もう逃げるわけにはいかない、とわかりました。