私の手足口病にかかった時の症状です

 

まず舌に違和感

少し痛い

食パン食べると痛い

ヨシッごはん抜こう

 

手に発疹

あっうつったな

 

2日目

まだ舌痛いな

しゃべるのも少し痛いな

しゃべりにくいな

 

仕事早く帰らしてもらおう

仕事は早く帰らしてほしいとお願いしたらもう帰っていいよと同僚からもめっちゃしゃべる仕事やのに

休んだらよかったのにと言われました

 

あっ

熱ある

明日も仕事無理そうやな

休めるか聞いてみよう

休めた

 

3日目

あれ?舌先に新しくできてる?

なんかめっちゃ痛い

やばいしゃべるのも無理かも

しゃべっても痛すぎてしゃべりにくいから

相手に聴きっとてもらえへん休んでよかった

ヤバイ水飲むのも痛すぎる

でも飲まないと

 

とりあえず

私の代わりにしゃべってくれるアプリないかな?

あった

よし

これで会話できる

 

4日間この状態が続く

3日間熱出て

熱出た3日目から4日間喋れない

しんどさと精神的にやられて

ずっと寝込んでました

寝すぎてからだが痛い

 

4日間の4日目

ほかの方が明日休むから早めに出てくれないか?

との連絡がきた

4日間絶食

水分もほとんど取れてないせいか

体力がかなりなく

体がまだしんどい

私も休みたかったけど

先手打たれて休まれたから

 

まだしんどいので

勤務時間短く

して欲しいとお願いし

出勤した

 

10分もたってんのしんどいぐらいなのに

出勤したか

約三時間半の出勤が

地獄でした

 

他の仕事仲間にも

立ってんのもしんどそうやな

言われました

 

尋常ない吐き気もあったので

顔色も悪かった気がします

お客さんにちゃんと笑顔で接客できてたかもわかりません

しんどすぎて

 

次の日もシフト入ってたけど

私の様子見た同僚の方が

やすんでもいいように

ほかの方が代わりに出れるかどうか

聞いてくだっさてたみたいです

 

仕事終わり

お粥買うために買物したら

その相談をしてるすがたを見ました

無理そうなら早めにsさんいいやって

 

帰って全く動けんし

どうしよう

 

休んでもいいように

動いてくれてるし

甘えようかな?と

思い

 

旦那に甘えてもいいのかな?

って相談してら

いいんじゃない?と言われたので

甘えて休むことに

 

水分&食事取れてないからか

めっちゃ体力なくなり

10分立ってるだけで

めっちゃしんどい

 

そんな状態で仕事してたから

立ってるのもしんどそうやなと言われていました

 

1日休み

その次の日は

1時間だけ研修に

 

研修の日は下痢がひどく

体調良くない状態で出勤した日から

吐き気もひどく

 

正直食べれる感じではなく

胃薬飲んで必死になって

食べました

 

一度失った体力は戻るのに

結構かかり

完璧には今も戻っておりません

ただ必死に

仕事終わり

家事するのは

根性でなんとか

乗り切れるようには

なりましたけど

 

正直ひと段落すると電池が切れたみたいに

動くのがしんどいです

 

手足口病は大人がなるのひどいと聞いてたけど

おもってた以上にひどすぎて

ビックリしました

 

もう二度とかかりたくない病ナンバーワンです

 

長々と失礼しました

これがわたしの手足口病の症状でした