MARIA’Sカクテル紹介&解説☆ | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki

豊島区ぴーすUPがーる 青色
まりまり こと 宇崎真里愛です💙


豊島区ぴーすUPがーると
宇崎真里愛オリジナル曲をイメージした
MARIA’Sカクテルのメニュー表を作りました💙
Acoustic Live Bar「真里愛が歌いまショー 」

健康餃子の健洋🥟で
一日店長「BAR SAPPHIRE 」をやらせていただく時などに作ります♪


今日のブログは
それぞれの楽曲をイメージしたカクテルの解説をします(≧ω≦)/🌈


カクテルNo.は
楽曲の発売順や、ライヴでのお披露目順をもとにつけました☆


1曲目はこちら👸🏻🤘🏻


カクテルNo.1
君と過ごした季節/豊島区ぴーすUPがーる
ぴーすの代表曲🌸
カラオケJOYSOUNDで歌ってね♪

クランベリージュースのソーダ割りです。

桜の塩漬けも食べられます🌸

ノンアルコールにもできます🍹♪



カクテルNo.2
mysterious〜盗まれた心〜
ジンとベルモットのマティーニ風のベースに、
チェリーブランデーやカシスなどで甘く耽美に仕上げました。

セクシーな女怪盗の気分で💋

恋は未解決事件
ときめきの完全犯罪🕵🏻‍♂️

その謎を〜解き明かせ♪



カクテルNo.3
Shooting Star/豊島区ぴーすUPがーる
夜空感の色合いを出すのが難しくてまだまだ研究中ですが、美味しく作れるよう研究します♪

飲める金箔で星空を表現しました。


この宇宙を 駆け抜けろ
星の命の灯よ💫



カクテルNo.4
浮世想詩/宇崎真里愛
2018年に「戦国ばけねこひめ」エンディング曲としてスカパー!さんで放送していただきました。

何気に、「MARIAの美学」より先に出来た曲なので、初めて「作詞:宇崎真里愛」と表記していただいた曲でした。

当時、番組のエンディングを制作している頃
メロ無しのオケをいただき、歌メロを作曲させていただいた想い出の曲です。


想い人を思って雪解けの水面に舞い落ちた桜のように🌸
梅酒好きな方にオススメ🍸



カクテルNo.5
MARIAの美学/宇崎真里愛

平和通りの真里愛様 主題歌にしていただいた
宇崎真里愛1st single🌹

ジンベースで、チェリーブランデーやザクロジュース、レモンジュースで作っています。

悪の組織と戦う
強く気高い真里愛様のルージュの色をイメージ💄

なにげに人気ナンバー1メニュー🍸👑🥇✨

私も家でよく作ります♪



カクテルNo.6
GEMSTONE/宇崎真里愛
2年前、GWにCDお届けツアー中に出来た曲💎✨

夢を追いかけて走る日々や、
爽やかな青春をイメージして
ミントリキュールにブルーキュラソーも少し入れてソーダで割り、青緑に🏃🏻‍♀️

汗と涙のスノースタイル✨

ソーダ割りですがCCレモンなどで割っても美味しいと思います🍋


手の中に涙と汗 握り締めたら
僕らはBelievers-夢追い人-



カクテルNo.7
Devil’s Trigger/宇崎真里愛
チェリーブランデーなどをコーラで割って
チェリーコークみたいな味🍒💀

悪魔的に飲みやすいので
お食事のお供にもいいかも🍜🥟🍛🍔🍕

ゼロカロリーコーラにも出来ます♪


もし この惨劇-終わり-が宿命(さだめ)なら
その手で引いてよ trigger



カクテルNo.8
スノードーム/宇崎真里愛
キラキラ輝くスノードームの色を表現するために研究しました。

アマレットやレモンジュースを少しソーダでシュワシュワさせています。

金箔で御利益アルヨ☃️✨

「お祝いのカレー」と合わせてご賞味あれ🍛



カクテルNo.9
MARIA’S NIGHT CLUB/宇崎真里愛
私がカクテルを始めたきっかけの「コスモポリタン」をアレンジして研究しました♪


この街 もっとカラフルに
集まれ party all night

(早くみんなで一緒にライヴしたいです😭)

ラヴな出会いがあるかもな
パリピなカクテル🍸



カクテルNo.11
哀愁の平和通り/宇崎真里愛
池袋平和通り商店街 のお祭りに向けて作った曲です。

池袋の森のお手入れをイメージして抹茶風味の飲みやすいカクテルです🍵


池袋平和通り商店街のマスコットキャラクター「ピースくん」のカラーリングもイメージしていて

体が緑(抹茶とミント)で🌲
ハトの帽子が白(牛乳)🕊

ピースくんの靴や帽子のクチバシ?が黄色なので、飾りで星形のレモンピールを飾っています🍋


研究中に、レモンを添えている他のカクテルのようにして、
レモンを絞ってみたのですが
なんか不思議な味になってしまったので、
レモンピールを飾るだけにしました(笑)


「池袋の森」のアーチに薔薇が咲くので
薔薇のマドラーを添えています🌹


抹茶ミルクみたいな感じなので
お酒が苦手な方も飲みやすい一杯です☆



カクテルNo.10
我愛辣椒!/宇崎真里愛
世界初(!?)辣油入りカクテル(笑)🍸

麻婆豆腐…🌶🔥
麻婆茄子…🍆🔥

写真の色合いが、底の方が黒っぽくなってますが
ジンベースにトマトジュースなどなので
「ブラッディ・メアリー」みたいな感じです🍅

実際は普通にトマト色です🍅

上に飾ってあるのは
担々麺などの上によくかかっている
糸唐辛子です🌶
(食べてもそんなに辛くはないです♪)


辣油を一滴隠し味でたらしていて
中華を食べている気分になるのでこれも家でよく作ります(笑)

お食事のお供にも合わせやすいと思います🍜




今のところお披露目されている楽曲はメニュー化することができました.+(´^ω^`)+. 

これから新曲を作る時は

どんなカクテルにするかもイメージしたりするのも
新たな創作意欲が湧くので楽しみです🌈



最近、「カクテル言葉」や、「誕生日カクテル」なども勉強していて

皆様のお誕生日のカクテルや
その時の気分などで色々作っていきたいと思っています‪( *˙ω˙*)و‬✨



オリジナルカクテル以外にも、
スクリュードライバーやジンバックや
ポピュラーで有名なカクテルも
今揃っている材料で何十種類も作れるので
今度は普通のカクテルもメニュー表を作っておきます♪




事務所のみんなをイメージしたカクテルも作りたいと前々から思っていて


去年、春風光ちゃんをイメージして
「シャイニング・スプリング・ウィンド」を作ったり
「平和通りの真里愛様」ゼロ役のきららちゃんに「MARIAの美学」を飲んでもらったり
私のカクテルを仲間のみんなに楽しんでもらえて嬉しいです☆


皆様はどのカクテルを飲みたいですか?(≧ω≦)/🍸


緊急事態宣言が明けて
BAR SAPPHIRE(一日店長)や
「真里愛が歌いまショー」が出来るようになったら
ぜひ飲みにいらしてください💕
お待ちしております💙


豊島区ぴーすUPがーる

宇崎真里愛