秋の全国交通安全運動 | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki

豊島区ぴーすUPがーる 青色
まりまり こと 宇崎真里愛です💙


9月27日(日)目白警察署の前で
秋の全国交通安全運動をおこなっていました☆
ピーポくんが手を振ってくれました♡(嬉しい♪)
帰宅後、
来てくれていたキャラクターの
みんなのお名前を必死に調べたらわかりました♪

(右から)
警視庁のピーポくん
都営バスのみんくる
関東バスのかんにゃん。
西武バスのエンジェ

目白通りはバスも多く通るので、各バスのマスコットキャラクターのみんなが来てくれていたのだと思います♪



9月21日(月)~30日(水)の10日間

世界一の交通安全都市TOKYOを目指して

秋の全国交通安全運動を実施中です☆
早めのライト点灯、
反射材用品などの着用促進や、
横断歩道の通行と横断歩道における歩行者優先の徹底、

自転車利用者に対する法令違反の危険性の周知と
全ての自転車利用者に対するヘルメット着用の推奨に力を入れているそうです。
運動期間最終日の9月30日
「交通事故死ゼロを目指す日」となっています。

スマホなどのながら運転をせずスピードにも気をつけましょう♪

この日の映像を編集して投稿しました☆
(後から確認したら、最後BGMが切れてしまっていました💦すみませんm(_ _)m)

最後、ホイッスルの合図に合わせて
「みんくる」が触覚?を上げているのが萌えポイントです(笑)


交通安全もそうですが、
日頃の生活での安心安全な街づくりのために
私たちも「平和通りの真里愛様」を通して
防犯対策のワンポイントアドバイスをお届けしていけるよう
今後も頑張ります☆


豊島区ぴーすUPがーる

宇崎真里愛