"oh my ROCK!"ありがとうございました! | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki




こんばんまりあ( ´ ▽ ` )ノ

愛と気合いのロック姫 宇崎真里愛ですっ!



ブログ読んでくださりありがとうございます!

いいねやコメントしてくださりいつもありがとうございます♡

メッセージも頂きありがとうございます(*゚▽゚*)

事務所の方針でお返事はできないのですが
嬉しくて何度も読み返させてもらってます!!

本当にありがとうございますっm(_ _)m

これからもブログ読んでくださると嬉しいです!♡





今日は
毎月第2・4月曜日13:00~放送中!

"oh my ROCK!"記念すべき第10回目の放送でしたっ☆

{E81AED20-87C9-49FA-9F4C-6D9B96A4C09E:01}

前回は成人の日で
成人式の想い出をお話しをしましたね♡

今回は

もうすぐ迫ってきている・・・

バレンタイン特集でした♡

今回と次回の2回にわたり
バレンタインについてのコーナーを用意しました♪


なにげに
バレンタインを意識して
BIGハート柄ニットを着てきたのですが

番組では全然見えなかったので(笑)
番組終わってからの写真は立って撮ってもらいました∩^ω^∩笑




説明しよう!~"oh my ROCK!"とは~

合言葉は「ちゃ押忍(ちゃおっす)!」

アーティスト 湊渡蓮(レンくん)

豊島区ぴーすUPがーる 宇崎真里愛(マリーさん)

によるロックを愛する人のためのロックな番組です。



今回は第10回目!ということで


後半では特別企画


「お互いのことをどれだけ知れたかクイズ!」

をやりました☆



マリーさんから蓮くんへのクイズ


まず初級編はこちら

{CD000AB6-FDA3-4A85-894C-5D9022A84423:01}

"oh my ROCK!"でぴーすの話をすることはあまりなかったので

わかるかな?とドキドキだったのですが

さすが蓮くん!ちゃんと当ててくれました♡


ブログを読んでくれてる皆様にはもうおわかりですよねっ♪笑


正解は・・・!
{7221DA37-3C71-43D9-9FE8-E0618B774798:01}

マリーさんはぴーすのまりまりに変身すると

青色になりますヽ( ´ー`)ノ☆

去年のスカパー!制作発表や忘年会などで
蓮くんも私のぴーすの衣装姿を見てくれていたのでばっちり当ててくれました♪


あと、なにげに今日の靴下が
蛍光ブルーのヒョウ柄(派手)だったので
さりげなくヒントでしたっ笑


そして他の問題!
{6BA0CA21-C56D-4F68-99BF-918E05914686:01}

これはちょっと難しいかな?と思ったのですが

実はここ最近何回か"oh my ROCK!"の本番前に
マリーさんがさりげなくブタメンを食べていたので
なにげにヒントでした☆



正解はもちろん
{4FC497F7-9AD5-456C-BF25-EAB7C03A7A06:01}

「③とんこつ」でしたーっ!

こんな感じで私もいくつかクイズを出したのですが
蓮くんは見事全問正解してくれました!(*゚▽゚*)




蓮くんからのクイズは
「Q.みなとれん を漢字で書くと?」

これは漢字得意なマリーさんにとってはサービス問題☆

どやーーー(*゚▽゚*)
{04B3CA7D-C1E2-4509-A083-F9DA577C5D5F:01}

見事正解ーっ☆

いつもtwitterやブログに書くとき
毎回変換して打っていたのでばっちりでしたっ∩^ω^∩♪




そしてひっかけ問題?笑

「Q.湊渡の好きな音楽のジャンルはロックともう一つなんでしょう?」

これは迷いましたっ(゚o゚;;

蓮くんとはいろんな音楽が好きなので
ボカロ?ジャズ?メタル?といろいろ迷ったのですが

高校時代のバンドの話をした時
パンクをやってたと言っていた気がしたので

「パンクロック!」と答えたのですが

正解は
「ハードコア」でしたっ!

oh my god !!!!!(゚Д゚)


痛恨のミス(っω<。)


確かに番組始める頃、まだお会いする前
「ハードコアが好き」という情報を頂いて

蓮くんの好きなもの予習しておこうと思って
初めて会う日までずっとハードコアのバンドを重点的に聴いていたのーっ!を思い出したっ(っω<。)



他の問題はばっちり正解できましたっ!
( ̄▽ ̄)エッヘン


まだまだこれからもっと
お互いのことを知っていきたいと思います☆


このクイズおもしろかったから
また何かの節目にやりたいねって話していました♪




そしてバレンタイン企画では

「自分がもらえる側だとしたらバレンタインに欲しいものは?」という話題で

最初「トリュフとか生チョコ」と答えたのですが

「もし、欲を出していいなら(笑)今リアルタイムで欲しいもの」ということで

マリーさんの回答はこちら
{BD66FB67-1E1F-4F1A-AABA-3DA14C337D20:01}

雰囲気で伝える系のイラスト(笑)

「ドライヤー」です!!


実は・・・
少し前から我が家のドライヤーのネジが壊れていて
いつも乾かすときすごい角度で乾かしてるの(笑)


そして
私の憧れている水樹奈々さんが
以前ブログで紹介してらっしゃったドライヤーがとてもよさそうで

この前ドライヤーコーナーに同じものを探しに行ったのですが

思ったより高級で衝撃を受けて帰ってきました←

いいドライヤーは結構お値段するのね・・・(;д;)


いつかお金を貯めて新調しようと思いますっ!笑






そんな感じでクイズや
バレンタインあるあるについて語ったり

今日もほのぼのしてました( ´ー`)




番組観てくれたあいぽんが
「今日もおもしろかったよー!」と言ってくれて嬉しかったです☆

観てくれた方に「おもしろかった」と言ってもらえるのは最高の喜びですね(*゚▽゚*)


社長にも
「ロックな番組だけど、なんか二人のやりとり見てるとほのぼのするよな~( ̄▽ ̄)」
と言ってもらえて嬉しかったです!


これからもマリーさんとレンくんのコンビで
私たちらしい楽しい番組を作っていけたらと思います!∩^ω^∩



蓮くんのスマホ画質いいなあ(´-`).。oO

{5C48BCA7-CADD-4E6D-97EC-8818518B7C27:01}

蓮くんのポーズが絶妙!w

私のニットに「グー(=゚ω゚)b」してくれたのかなっ♪



次回のバレンタイン企画
またまた寸劇ちっくなもの(スベるのを恐れずに)などをやる予定です♡
{3FFD160B-7357-4A0E-9F0E-DE101021A5FB:01}


2月8日(月)
"oh, my ROCK!" Vol.11 公開生放送

OPEN 12:30 / START 13:00

放送時間:13:00~13:45
会場:池袋Y-STAGE
東京都豊島区池袋2-64-11 平和ビル4階

入場料:2000円(飲食物持ち込み可能)

LBS@MUSIC芸能ちゃんねるにて放送
放送日 毎月第2・4月曜日13:00~13:45



観てくださった皆様
コメントやお星様ありがとうございましたっ!

次回もお楽しみにっ☆


宇崎真里愛