張り切ってたくさん種を蒔いた結果


ラディッシュも大葉も枝豆も一気にどんどんと
成長が早くて、ちょっと待って…と言いたくなる。



水耕栽培なんて初めてのことだから


発芽した後はどうするんだっけ、これでいいんだっけ、


と何度も確認しながらバザー準備にも追われてヒヤヒヤ。


ちょっとでも栄養をあげすぎると


すぐにフニャンって凹んだり

環境を整えてあげればすぐ元気になったりで


ちゃんと生きてる命を観せてもらってるよ♡


畑とか栽培とか自分ではまったく好きなことでも
やりたいことでもないと思ってた。


でも、自分に与えられた使命かもしれないと
それを生きてみた結果、面白いし夢中になれるし


自分よりも自分の好きをわかってくれてる
存在がいるんだと思えてきます。


神と共に本当のわたしを生きるって
個性や独自性が薄れたり制限されるのではなくて


むしろ自分でも気付かなかった
ポテンシャルの発見の連続だったり


ただ自由に好き勝手に生きることと
神の意図どうりに生きるってことが


ちゃんと一致して統合されていく奇跡がある。


5/3 八ヶ岳バザーでは、この水耕栽培キットを
限定30個だけ販売するので、ぜひ遊びにきてね☺️


北海道直送のアスパラ予約も数に限りがあるから
これは早いもの勝ちになりそうだよっ!