* 自然体の美 * 癒しスタイルをご提案
富田真萌(とみた まほ)です
2期のナチュラル*ヒーリングレッスン
を受講して下さっている
Hさんから当日のご感想をいただきました。
半年前にスタートしたヒーリングレッスンも今回がラスト。
いただいたご感想
を
こちらでありがたくみなさまとシェアさせていただきますね。
Hさん ありがとうございます~
※事前に承諾をいただいた方のみ
当ブログでご紹介をさせていただいております♪
6回目のレッスンもありがとうございました♪
もう6回おわっちゃうのか~って言うほど早く充実した半年間でした。
ヒーリングの意味もわからない私に優しく丁寧に教えてくれた真萌さん
本当にありがとうございました☆☆
長い間、閉じこもっていた自分から抜け出し色々なことに気付き学ぶことができました。
辛い出来事にも、すべて意味があり
神様からのギフトだったことにも気づくことができました。
ぶじにレッスンを受けられたこと、多量の睡眠薬から離れられたこと、毎度の食事が美味しく食べられること、自然に眠れることのありがたさに気づけたことが1番幸せです。
真萌さんのblogにたどり着き、見えない応援団に導いてもらったこと・・・感謝感謝の毎日です。
*中略*
仕事の件も、明日から少しづつ実行に移していきたいと思います。
喜んでいただける顔を見るのが仕事を楽しくできる方法ですものね!
すごく楽しみになってきました~。
来月も、引き続きよろしくお願いします(^^)
*レッスン後に笑顔のHさん
・・・パチッ*
Hさん、ありがとうございます☆
いただいたキレイなお花を見ながら
わたしもHさんとの半年間のレッスンを振り返っておりましたよ。
レッスン1回目の様子
人は必要なタイミングで必要な人と出会える
本当に、あっという間の半年間のレッスンでしたね。
スピリチュアル初心者さんに違和感なく
いつもわかりやすい言葉でお届けすることをとくに心がけていたレッスンでした。
はじめて触れる、見えない世界の話では
伝え方ひとつでヒーリングの癒しが胡散臭くなってしまう場合もありますからね。
Hさんは、初めてお会いした1回目から
見えない世界のこともすんなり受け入れて
『辛い出来事 → 感謝する気持ち』
この、とってもむずかしいヒーリングの学びも素直に向き合い
一生懸命、Hさんの解釈で受け取ってくださいました。
向き合うことをあきらめない人の共通点は謙虚さだとわたしは思っています。
Hさんの素晴らしいところです♪
ヒーリング初心者さんは、とてもフラットな感性をお持ちの方が多いので
逆に、わたしの方がその「学ぶ姿勢」から、学ばせていただいております
ヒーリングレッスンの後半によく出る例え話として
「あなたは、傲慢ですね」と、相手に言われたときに
そんなはずはない、と思う人はけっこういらっしゃいます。
とくに、ヒーリング業界に身を置いて、活動している人ほど
日頃から、心の学びと向き合い、己を律する姿勢を心がけて生きている人が多いですから
その傾向が強いと思われます。
・・・が、じつは
相手から受け取った言葉と向き合うこともせずに
自分は違うと決め付けるこの行為こそが傲慢なのですよね。
意識できている部分は、たしかに気をつけているでしょうから大丈夫でも
人は、無意識の部分もたくさん持っているのです。
「あなたは、傲慢ですね」と言われたときにその言葉と、どう向き合うか・・・?
(そのまま受け取って落ち込むのも、向き合っていないから、ということになります)
ヒーリングレッスンを受講されたみなさんには
このようなヒーリングをベースにした
自分らしい自然体の向き合い方
を半年間
じっくりとお伝えしてきました。
レッスンで学んだヒーリングの叡智を
ぜひぜひ日常の暮らしに取り入れてお過ごし下さいませ。
すると、周りの人々にも自分らしく生きるしあわせが連鎖します。
出会う人はあなたの「自然体の生きる姿勢」から学びを受け取ることができるのですね!
Hさんには、Hさんだからできるワクワクするようなご提案を
最後のレッスンでさせていただきました。
喜んでいただける顔を見るのが仕事を楽しくできる方法ですものね!
まずはHさん自身がワクワク楽しんで仕事と向き合う
お客さんは、そのワクワク
している、楽しいエネルギーがあるから笑顔になるのです![]()
それを自分の気持ちを飛び越えて、相手に喜んでもらうことだけにエネルギーを向けてしまうと
ほぼ、癒しの押し売りになりますよ(笑)
Hさんと出会うお客さんは、きっと楽しいだろうなぁ
お話をしているだけで、私まで楽しくなってしまいましたもの~
また、お話を聞かせてくださいね♪
レッスンが修了しても
お帰りの時には、さっそく、来月のご予約をしてくださったHさん☆
次回からは、レッスンの枠を超え
ますますHさんらしい、Hさんが受け取りたいヒーリングの学びの時間を楽しく進めてゆきましょう。




