富田 真萌の * Natural healing life

富田 真萌の * Natural healing life

ヒーリング歴20年 内なる癒しに導くヒーリングレッスン&コンサルティング 富田真萌です。

Body(カラダ)・Mind(ココロ)・Spirit(精神)のバランスを整えシンプルにナチュラルに
自分自身が癒され本来の姿に戻る生きるヒントを必要なタイミングでお届けします。


$富田 真萌の * Natural  healing  life

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

* 自然体の美 * 癒しスタイルをご提案

富田 真萌(とみた まほ)です


メニュー   /  レッスンご感想   /  ご予約


はじめての方はこちらへどうぞ ハート


今年もヒーリングレッスンやヒーリングコンサルを通して

たくさんの方々とお会いできて、とても充実した時間を過ごせました。


ちょっと仕事のスケジュールがきつかった事は、反省点ですが・・・(;^ω^A)


ヒーリングの世界に入り、もうすぐ20年になります。

まだまだ、ひよっこです・・・学びは、尽きません。


ブログには書いていなかったのですが、春から新しい活動をしておりました。


4月以降、親子カウンセリングなども行い


子どもの不登校問題、軽度の学習障害についても

ヒーリングを取り入れたアドバイスをさせていただきました。


スクールカウンセラーや、塾の先生など

子どもと関わる先生方とも直接お話しさせていただく機会もあり


それぞれがバランスよくサポートを行うことが大切だと改めて感じました。


ただ、難しいのは

それぞれの立場上、サポートに制限があるということ。


これは、フリーランスの私だから発信できることを

これからも活動の中で行っていきたいな、と思っています。




自分らしいスタイルとは何か?


ひとつひとつ、一緒に確認していきながら

今、自分にとって必要なこと自分自身で気づくための話をさせていただいております。


ナチュラルヒーリングレッスンヒーリングコンサルティングご感想を抜粋して

こちらでご紹介させていただきますね。


ありがとうございます♪ 可愛いグッズ、大好きです!

使わせていただきます~ハート

他にも美味しいお菓子や食材、お茶などいただきました^^

手紙

真萌さんに学ばせていただいたこともスピリチュアルですが今までのものと違うし、自分と向き合ってきたという感じなので正統派だけあってスピリチュアルということをあまり意識しないというか、スピリチュアルであって、スピリチュアルでないみたいな感じです。

私ひとりの判断ではどこかでおかしくなっていたと思います。守って頂けていることにも本当に感謝です。真萌さんにも様々なことに対応していただきまして、ありがとうございます。


手紙

とても分かりやすいイメージで伝えてくださり、ありがとうございました。納得です(*^-^*)

「居心地の良い場所、自由な世界を自分で創る」自分の五感をフルに使って、感覚を信じて動いてみます。違和感を感じて戻る道も明るく照らされているし、来た時と違う景色を楽しめばいい。。。この言葉が、私の気持ちをものすごく軽く、明るくしてくれました。以前は先が見えなくて、真っ暗闇を1人で進まなくてはならない気持ちでした。今は先は見えなくても、真っ暗ではありません☆本当に本当に、ありがとうございます。


手紙 

真萌さんのメッセージを読ませていただいて、優しくて温かい強い愛を感じ、幸せな気持ちになりました。全く感謝などしていませんでした。こちらが感謝されるべきと思っていました。やってあげてる、って思ってましたから。 いくら、レッスンで学んでいても分かっていないものですね。

食べてもらえること、作れることに感謝はしていませんでした。

たくさんの感謝がキラキラ散りばめられているんだということがわかり、それに自分で気づくことができたら本当に楽にいきられるでしょうね~。そこを目指していきたいです。

忘れることも、イライラしたり自分の思考や行動のクセにどっぷり浸かり、苦しくなる時もあると思います。でも、その大事なこと心に留めて、忘れかけてもそうだった!と思い出せるようにありたいです。


手紙

来年、新たなことを学ばなければいけない!( ;∀;)と、前のめりだった私に真萌さんから

「遊びの計画を立ててください☆!」とのアドバイス・・・(笑) 肩の力が抜けました(^-^;

自由に慣れていない私ですが、これから、いよいよ弾けちゃいます!くらいの感じで楽しんでみようと思います。誰が何と言おうと、遊んでもいいんです!遊んでください!と、許可されているのだから(笑)


手紙 

レッスンの中で何度も言っていただいた、自分に制限をつけないこと。もっともっと、人との出会いを楽しむこと。それが出来たら、これまでの私から更に自由に軽くなれるだろうなぁ・・・と思います。 今ふと、子どもの頃に太っていることで仲間外れにされたり、20歳くらいの頃に、クラスの男子に嫌悪感を露わにされたりしたことで傷ついた自分がいたことを思い出しました。 

今でも心がズキンとするけれど、今の私は、お手当の方法も知ってる!(^^)!

こういうことひとつひとつが、この2年間で学んだことを実践していくということですよね、きっと。

そして制限をしない、我を出さず、天に委ねる。天に委ねることが難しいと思っても、今年の夏の出来事を思えば、自分の思っているより遥かに大きなスケールでサポートしていただいているんだと、思い出すことが出来る気がします。


手紙

先日もたくさんの言葉を伝えてくださり、どうもありがとうございました。初めてお会いした、一番最初のセラピーを思い出しました。

先日、真萌さんにお会いするまでの間、いろいろありすぎた今年の出来事が、遠い過去のような他人事みたいな感覚になっていて、ヒーリングレッスンで学んだことも全部、忘れてしまったような気がして、不安で、ちょっと開き直るというか、投げやりになっているのかな、私・・・なんて思っていました。

でも、そうでもなくて、その時々に、真萌さんの言葉が浮かんでくる(笑)上手く表現できませんが浸透してきたというか、馴染んできたというか(^-^; そういうことなのかも、と思いました。


手紙

私の開き直りのような決意が通じたのか(笑) 自分のペースでいいのだと確信しました。

真萌さん、地道に毎日がんばってやっていきます。 本当にありがとうございます。


手紙

また、生きにくい日々になっていました。前にも、何度も教えてもらっていたのに、また、戻ってしまいました。でも、また学び、少し前進。返し縫はすればするほど、丈夫になりますからね。

今までみたいに過剰に反応しないで、淡々と毅然とした態度でいればいいですね。

私は、仕事を何もやっていないと思われてもOK! あ~、スッキリした!モヤモヤがなくなりました。また、がんばって自分らしく行けそうです。


手紙

昨日はとても壮大な広さと永い歴史の時間を感じた深いコンサルでした。真萌さんが宇宙規模でお話をしてくださいました。人々、皆が律すること、大切ですね。私が自分の世界で出来ること。目に見える形としてはわかりにくい仕事ばかりだけれど、ひたむきに、自分に自信を持って。

今、目の前のことをやっていこうと思えました。ご縁とタイミングはお金では買えない、まさに神様からのギフトですね。簡単に感謝して終わりにしてはだめですね。 


手紙

これから、いよいよ実践の時が始まるんだと思いました。未来のことは、自分自身で決めなくちゃってことですよね。

私は、自分の自由に対して数字で価値を決められることが嫌なんだ、とご指摘いただき

もう、なるほど、まさにその通りだと思いました。 数日前に、そんなやり取りをしたばかりでした。


手紙

すべてのことは常にベストなタイミングで起きているということ。私は、しっかりサポートしていただいているということ。誰もしてくれなくても、自分で自分を褒めたり労わったりすればいいんだということ。自分で自分を癒すことが出来るということ。過去の自分に、今の自分が話しかけてあげられるんだということ。他にもたくさんのことを教えていただき、体験し、実感して、それは紛れもない事実なんだということを分かっている自分もいる。と、いうことに気が付きました。

そう思うとこの2年間は、過去に頑張ってきた私へのご褒美だったんじゃないかと思います。

真萌サンに出会えた私は本当に幸せだと思っています。


手紙

真萌さんは、世の中には見えるものと見えないものがあり、両方とも大事とおっしゃいました。

私は、見えないところも大切にしていますが、神様はそれをちゃんと見ていて、ご縁で繋がってくると。私の仕事は地味な部分がいつも多いのですが、真萌さんにそう言われて、とっても嬉しかったです。

そうですよね!私だからこそ、出来るんだ! 自分の笑顔に誇りをもって日々がんばります。


手紙

今回のテーマは『境界線を強化しよう!』(笑)自分の境界線を把握する。今までは、境界線をきちんと引いていなかったので、私の嫌な思いも心の中に入ってきて、最後は開かずの間に追いやっていた。でも、その開かずの間を消してくださったので、もう、そこには追いやれない。

決して相手を避けたり、相手を変えようとしないで、受けて立つ!ですね。

境界線の中が心地良いもので溢れていたら、とても生きやすい毎日になりますね。


手紙

初期設定のお話を教えてもらいました。設定ボタンを今の心のサイズに合わせて、自分スタイルに変えていくこと。

子どもの頃の私は、周りがうまくいくために、自分が我慢できることはしようと設定していたように思います。もっと、自分の意見をもっていいんですからね。


手紙

いろんな場面で信頼MAX!を思い出しながら、乗り切っています。

本当の意味で、自分を信頼するということが、他人を信頼するより、難しいと思うときがあります。 このところ、ずっとイヤな自分がひょこひょこ顔を出し、何だか今までとは違う向き合い方になっています。

と、いうか、以前も何度かこういうことがあったけど、他のことが忙しくなって、いつの間にか忘れてしまっていたことなので、向き合う対象が、がっつり(笑)自分になった今、逃げられないという感じなんだと思います。

でも実は、こんな状況にさせてもらえるのは、ものすごくありがたいことだと思うので、苦しくならない方法を、もう私は知っているはず!と思いながら、少しづつ、いろいろ試しています。


手紙

盛り沢山なレッスンを、ありがとうございました。

今日のアドバイスを受けて、今は不安もありますが、楽しみな気持ちの方がちょっとだけ多い気がします。 でも、やるべきことをやって、次に進まないと、結局、同じことの繰り返し・・・なのは分かってきたので。 アウトプット作業を、しっかりやりたいと思います。


手紙

最初は緊張でしたが、いろいろとお話を聞いたり、話をしたりして、自分を肯定することが大丈夫なんだぁ・・・、人がどうしてほしいよりも、自分がしたいことを優先して大丈夫って事を知ることが出来、自分の心が楽になりました。

自分の殻についている、生きにくい習慣を少しづつレッスンを通してはがしていって、穏やかに生活できるようになっていきたいです。


手紙

私の思い込みが激しいことを自分を信じている証拠だと言ってくださったのは真萌さんが初めてでした。 何度も思い込みの激しさを注意されてきたし、自分でも気を付けなくては…と思っていると今度は、考えすぎてしまったりしながら、今まできました。
真萌さんのイメージ、とてもわかりやすいです(*^-^*) さすが、真萌さん、スケールが大きい~! 私の中では、好きなものをギュッと詰め込んだというだけで、もっと狭い感じでした(^-^; 

真萌さんのイメージをうかがって思いついたことが。 真萌さんに、私らしいと思っていただけたのなら、自信をもって名乗れます☆本当にありがとうございました。


手紙

ほんとうに久しぶりに心身ともに軽くなりました。

日頃、感じていることや、思いがパズルのように組み立てられていく感覚があり

どうすればいいのか、答えが出そうです。一つづつ、前進していきます。


私も、20年かかって、今、この場所です。

だいぶ、シンプルになってきました。


自分には、見えない世界のことを発信することなんてムリだわ・・・と

数年間は逃げ回っていましたが、天の采配はパーフェクトなので


気づいたら、こんなにたくさんの方々とご縁をいただくことが出来て

さらに、一緒に学びもさせてもらっているありがたい毎日です。




オープン前から約2年間、お店のプロデュースをさせていただきました

大阪のハーブサロンラベンダー Orange Matricaria(オランジュマトリカリア)様


自然の恵み、ハーブの素晴らしさを日常に取り入れ

それらを楽しくお伝えすることが美穂さんの目指すところ。


ハーブティーの講師時代とは、また違った美穂さんスタイルを楽しみにしていますね(*^ー^)ノ


ハーブは、天界からのありがたいギフト♪

人間は自分たちが自然の一部であるということをつい、忘れがちです。


神様からのメッセージにも薬草の話がたくさん登場します。


この2年間で私自身も、たくさんのハーブの世界を学ばせていただき、とても勉強になりました。


頂いたご縁に心から感謝いたします。



関西にお住まいのみなさん↑


ぜひ、ほんわか美穂さんのハーブサロンで

ハーブの癒し、体感してみてくださいね。


同じ食材でも扱う人が変われば味が変わるように

ハーブもブレンドする人、販売する人によって別物になります。


店主である美穂さんに信頼されているハーブたちは愛情いっぱい注がれていますラブ


全てのハーブが丁寧なブレンド作業のあと送り出されるので

美穂さんのハーブはとても、温かなんですよ。


美味しいハーブティーも販売されていらっしゃいます。




ブログで繋がっている皆さま


今年は更新の少ないブログでしたが

数少ない記事にいいね!を残してくださり、本当にありがとうござました。


来年は、今年よりも更新が少なくなるかもしれません・・・(;´▽`A``


ヒーリング修行で訪れた場所は

今後も、ぜひぜひ皆さまとシェアさせていただきたいと思っておりますので


更新があった時にはぜひ寄ってくださいね音符



わたしスタイルのしあわせfairy*

*Natural healingstyle

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス