「山椒大夫〜安寿と厨子王」 | とらっぷファミリーだより

とらっぷファミリーだより

とらっぷママが綴る9人家族の日常と
あなたに届けたいメッセージ


こんにちは。マリアです。

昨日の予告通り
今日はヨハンナが出演する舞台の
お知らせをしたいと思います^ ^

「山椒大夫〜安寿と厨子王」
10/27(土)10/28(日)
両日とも14:45開演
@松本Mウイング6Fホール




昨日お知らせした
「おはなしファミリー劇場」
10/27(土)10/28(日)
①11時〜 ②13時〜(入場無料)
に続いて開催される有料ステージ
③14:45開演(14:25開場)
「語りとドラマ 秋の劇場」の中の
第二部【演劇】に出演します。

安寿と厨子王のお話で有名な
森鴎外原作の「山椒大夫」を
平安時代の本格的な衣装と
美咲蘭先生の脚本・演出で描く
松本発の本格ドラマです。





ヨハンナが演じるのは
山椒大夫の館で安寿といっしょに
働く小萩という少女です。
演劇の世界はまだまだ慣れないことも
多いですが、
今のヨハンナにできる精一杯の小萩を
演じたいとがんばっています^ ^

平安でヨハンナらしく
演じることができるように
お祈りで支えていただけたら
心強いです。


第一部【語り】では
・美咲蘭先生による語り
上田秋成原作「雨月物語」より
「菊花の約(ちぎり)」
・語りと歌唱(ソプラノ)による
グリム童話より「ラプンツェル」
も上演されます。

盛りだくさんの90分のステージと
なっていますので、
興味を持たれた方は
ぜひお出かけください。

チケットは全席自由¥3000
前売り¥2500 子ども¥1500
わたしに連絡くだされば
前売りチケットをご用意できます。
(料金は当日受付でお願いします)


出演者のみなさんと↓


これは取材用の写真撮影の時のもので
本番ではヨハンナは少し違う衣装を
着ることになりました。
今回は衣装に直しが必要で
和装の知識が皆無のわたしは
悪戦苦闘しています>_<

この苦労も舞台を作り上げる一部だ
と思って、わたしも微力ながら
協力できることを特権と思って、
本番までがんばりたいと思います。


今日から小屋入り、本番と同じ場所で
連日稽古です。ゲネプロ(本番同様の
リハーサル)に続き、本番二回公演。
ここからが体力気力ともに
正念場なので、
ヨハンナもわたしも支えられるように
応援していてください。

出演者のみなさんも全員守られて
心を一つにして
素敵な舞台を作り上げることが
できますように✨✨


土曜日はお天気が崩れる予報で
その後はぐっと冷え込むそうなので
風邪を引かないように気を付けて
お過ごしくださいね。
観に来てくださる方も
どうぞ暖かくしてお越しください。


それでは今日はこの辺で。

  #マリアよりb