お久しぶりです^ ^ | とらっぷファミリーだより

とらっぷファミリーだより

とらっぷママが綴る9人家族の日常と
あなたに届けたいメッセージ


お久しぶりです。マリアです。
本人もブログの存在を忘れそうに
なるくらい、すっかりごぶさたして
しまっていましたが、
お元気でお過ごしでしたか?

もしかしたらこのブログを読んで
くださっている方の中にも、
いろいろな災害の影響で今もまだ
大変な思いをされている方が
いらっしゃるかもしれません。
どうか一日も早く日常が戻ります
ように…!


わたしは、ちょこちょことした体の
不調を感じながらも、
自分の心と体を労わりつつ、
子どもたちの予定を中心に
日々慌ただしく
元気に過ごしています。

最近子どもたちの行動半径がぐんぐん
広がり、わたしは家に残ることも
多いのですが、後方支援で祈りながら
まるで体の一部が子どもたちと
いっしょに出かけているような感覚に
なることが多々あります。

一人は東京、一人は北海道、三人が
長野市…という日があって、
それぞれのために祈っていたら、
体が分裂したような気分でした笑
子どもたちの成長とともにますます
わたしの役割はマネージメントだなと
感じている今日このごろです^ ^


今日久々に自分のブログを開いたら
なんと三年前初めて書いた記事が
ピックアップされていて驚きました。

2015年10月10日「はじめまして」
今日はわたしがブログを始めた
記念日だったんですね!
そして初投稿の記事を読み返してみて
とてもうれしくなりました。
そこには、三年前のわたしの気持ちが
そのまま残っていたからです。

改めてブログのよさを
再確認させられた気がしました。
その時その時の
自分の気持ちや歩んだ道筋が
ちゃんと残されていて、
いつでも読み返すことができる。
刻々と流れていくタイムラインでは
積み重ねていくことができない
ブログならではの世界が確かにあって
それがわたしにはとても心地よいと
気付かされたのです。

と同時に、久しぶりにブログを
書こうとしたら、
なかなか言葉が出てこなくて
苦戦しまくり>_<
慌ただしい日常に押し流されて
自分の心と向き合って
ふさわしい言葉を探す作業から
いつのまにか随分遠ざかってしまって
いたことにも気付かされました。

わたしがブログを書くには
穏やかな時間と落ち着いた心が
どうしても必要みたいです。
これから少しずつでも
そんな時間と心を取り戻していけたら
いいな(*´꒳`*)


三年前の記事を載せるので
よかったら読んでみてください↓



ちょうど四年目に突入するこの日に
わたしがブログを開いて
三年前の記事に再会することが
できたのは、
偶然ではないと思います。
神さまがこのブログのことを忘れずに
覚えていてくださって、
また新しい気持ちで
四年目を始めるように
導いてくださったんだと思います^ ^

ほとんど更新がない間もほぼ毎日
訪れてくださる方がおられたことにも
ものすごく励まされています。
本当にありがとうございます^ ^

これからも
ゆるやかにわたしのペースで
積み重ねていきたいと思います。
頻繁には更新できないと思いますが、
これからもたまに覗きに来て
くださったらうれしいです^ ^
四年目もどうぞよろしく
お願い致します✨✨


信州でもここ何日か日中は暑い日が
続いていますが、
今週後半はまた気温が下がって、
季節が進みそうな予報が出ています。
どうぞみなさま気温差で風邪を
引かないように
お気を付けくださいね。

どうか穏やかな秋になりますように✨


清里高原ホテル↓







それでは今日はこの辺で。

     #マリアよりb