爽〈ゆずとハチミツ〉♫ | とらっぷファミリーだより

とらっぷファミリーだより

とらっぷママが綴る9人家族の日常と
あなたに届けたいメッセージ


これ、めっちゃおいしい(*^ω^*)↓
{58EB1FA3-D6A5-4974-8BB8-DC4920EEED87}


ゆずとハチミツのマーブル↓
{C98AE439-E9E7-4DB1-AF9D-AE21202633C4}


ツイッターの記事↓

midoko=ヨハネス


風邪の期間が長過ぎて家の空気が重くな
りがちだったから、みんながんばってる
ごほうびに好きなものを頼んでいいこと
にした。
「(買物リストを書くスペースに)みん
な、なんでも好きなもの書いていいよ。
パパが買ってきてくれるから♡」と呼び
かけたら、みんなそれぞれアイスやらお
まんじゅうやら大福やら、いろいろ書き
込んで、買い出し係のゲオルクに買って
きてもらった^ ^

ヨハネスのリクエストは「爽(みかん)
」だったけど、みかんはなかったらしく
て、代わりにゲオルクが買ってきてくれ
たのが「爽(ゆずとハチミツ)」。

一応ヨハネスの分として買ってきてもら
ったものだけど、一人で食べるよりみん
なにも分けてあげた方が、後で自分もも
らえたりしてお得と知っているのか、欲
しがる人には喜んで分け与える彼。わた
しもそのおこぼれに預かり、(わたしは
欲しがったわけではないけど)おそらく
ママ特権で分けてもらえた^ ^

そうしたら、めちゃめちゃおいしくて、
「食べていいよ☺︎」と気前よく持ってき
てくれたヨハネスのかわいさもプラスさ
れて、心がとろけそうになったジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
おいしいもの(とやさしい心)はやさぐ
れた心をときほぐしてくれると実感^ ^
癒された〜ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


長かった風邪引き週間も、とうとう終わ
りを迎え、後発隊のヨハンナ・ヨハネス
も木曜くらいから平熱に戻り、回復期間
も咳がひどくて苦しんではいたけど、そ
れも徐々におさまってきた^ ^

ルーペルト・ヘートヴィッヒは、今日か
らはほぼ通常通りの生活に戻り、いきな
りけっこうハードに活動し始めている。
ヨハンナも今日はわたしと二人で松本ま
で出かけて、かなり寒くて病み上がりの
体にはきつかったと思うけど、元気に帰
ってこれたから、もうこれで回復宣言出
していいでしょう!ヴェルナーとヨハネ
スも、今朝はパジャマを脱いで、もう病
気じゃない宣言したから、これで全員
回復完了〜!

ルーペルト・ヘートヴィッヒ・ヴェルナ
ーは九日間、ヨハンナ・ヨハネスは七日
間という長い期間だったけど、無事回復
して、他の四人にはうつらずにすんで、
本当によかった!お祈り&心配していて
くださったみなさん、本当にありがとう
ございました✨✨

わたしも、寝床を追われ約十日間布団で
寝てなかったせいか、さすがに昨日あた
りから我に帰って寝不足を自覚し、夕方
自分のベッドに倒れ込んだら、もうベッ
ドから離れられなくなり、そのままほぼ
朝まで爆睡www   今朝久しぶりに自分
のベッドで起きて、やっぱ自分の寝床は
いいなあと実感(*´ω`*) わたしの看病
期間もこれにて終了〜!

長い期間だったけど、途中でくじけそう
になったりもしたけど、みなさんのお祈
りに支えられて、なんとか乗り切ること
ができました。本当にありがとうござい
ました!!そして、弱いわたしをいつも
慰め励まし、やさしく導いてくださった
神さまに心から感謝します✨✨

みなさんもインフルや風邪や胃腸炎など
いろいろ流行っているみたいなので、無
理せず休んだり暖かくしたりして、くれ
ぐれも気を付けてくださいね!

これからクリスマスに向けて、ワクワク
する予定がたくさんあると思うので、寒
さに負けず素敵なクリスマスシーズンを
お過ごしください🎄