お友達のお土産を買いに、弘明寺観音さんへリムジン後ろリムジン前ルンルン

 

 

手水舎で浄化する家のお石様たちを担いで(笑)

 

お石様好きには気になる光景がポーン!!

 

 

七ツ石

善無畏(ぜんむい)三蔵法師が渡来の際、当山の霊域を感得し、陀羅尼(だらに)を書写して結界を立てた霊石。
尾りょ石と刻してある「尾閭石」や大黒天の袋に似ているので名付けられた「福石」がある。

 

なんか、可愛いですデレデレピンクハート

 

とりま、手水舎でお石様浄化して、参拝して、身代わり地蔵様擦りまくって来て

 

おみくじは

 

 

で、テンション下がって

 

幸運みくじ引きなおして

 

小吉

 

で、テンション下がって結んで来ましたチーンガーン

 

まじ、弘明寺観音さんのおみくじ厳しすぎるもやもや

 

いつだかも、『凶』でしたしタラー

 

お寺の方は、「おみくじ厳しいですよ真顔」とは過去にも今回にも言ってくれていたけども、

 

姉も妹も過去『大吉』でしたし(笑)

 

私憑りつかれてるのかな~笑い泣きアセアセ

 

切ないわ!!

 

まあ、お友達にお土産買えたから良かったですニヤニヤタラー

 

弘明寺観音さんHP

http://www.gumyoji.jp/precinct/index.html

 

 

 

 

バイバイキーン