今夜は、中森明菜ナイト | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、プラスチックごみの日だったのに、カラスの集団が怖いほどやってきましたあせる

ヒッチコックかよ(笑)(古い映画ですみません(笑))

 

今夜から、ソーイングビー7が始まったようですが、

同タイムに、The coversで、中森明菜ナイトだったので、こちらを選びました。

 

小学生のときは、桜田淳子派と山口百恵派の派閥があり(笑)

高校生では、松田聖子派と中森明菜派の派閥があって(笑)

私は、百恵派で、明菜派でした(笑)

 

宮本浩次がクレジットされていたので、楽しみにしていたら、

 

 

VTRでしたびっくり

がっかり(笑)

そりゃそうだよ、宮本さんは、いま、ツアー中ですから(笑)

最初は、地元、北区からだったようですラブラブ

「飾りじゃないのよ涙は」です。

 

私は、明菜さんのツッパリ路線の方が好きですドキドキ

 

初期の、「1/2の神話」は、大沢誉志幸さんの作曲で、彼は、この1/2の印税で、ファーストアルバムをNYで録音したそうです。

それだけ、ヒットしたんですね音譜音譜音譜

 

 

このあとのツッパリ系曲「十戒」は、1回だけ参加したバンドで、私はベース担当でした。

歌いたかったわ(笑)

 

「ミ・アモーレ」からは、1曲1曲、衣装から、振付から、ヘアメイクも、

ガラっと変わるので、楽しみでしたね~ラブラブ

非日常感がたまらなかったのを、覚えています乙女のトキメキ

 

来週は、竹内まりやナイトらしく、(これまた、見逃せない(笑))

ソーイングビーは、しばらく、再放送で、ということで(笑)

ソーイングより、音楽を愛するすずきです音譜音譜音譜

 

では、また星空