相撲雑学 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、N子さんからコメントをいただき、

連日、マス席で、相撲観戦のきもの美女が、わかりましたドキドキ

 

クラブ経営をしているママさんで、すー女のみさ錦さん、ということで、

すぐに、インスタグラムを検索すると、

エビカツサンド30箱を車で移動中の、ストーリーズが流れましたガーンガーンガーン

差し入れですな(笑)

 

こちらの浴衣は、翔猿(とびざる)の浴衣

こちらは、御獄海(みたけうみ)の浴衣

 

これらのことを、雑学王のTさんに話してみると、

Tさん 「そういうの、たにまちっていうんじゃないの?」

私   「谷町?」

Tさん 「カタカナで、1字ずつ、タニマチ。」

私   「へ~。初めて、聞いた。裏の世界だね。」

Tさん 「でも、お相撲は、普通に、楽しめるよ。」

私   「そうだね。私は、取り組みが、考えられない形になるのが、面白いの。」

Tさん 「昔から、お相撲さんは、肌がスベスベして綺麗だし、ビンの匂いが好き、とか、女の人には人気だったよ。」

 

などと、話が弾んで(笑)あんまり、相撲に集中できませんでした(笑)

 

本日の結び、

照ノ富士(てるのふじ)対、宇良(うら)

 

 

照ノ富士にしては、時間の長い取り組みになりました。

 

 

しかし、最後は、横綱の意地でしょうか?

 

 

宇良を外へ押し出しました拍手拍手拍手

7連勝です。

どこまでいけるか?

私は、TVで、応援しています(笑)

 

では、またお茶