私も、舞の海さんと同意見です | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日の大相撲は、結びの一番がとても良かったですラブラブラブラブラブラブ

 

大関・豊昇龍(ほうしょうりゅう)が、何度も何度も決めようと、粘って、

 

 

勝ちました拍手拍手拍手

これでこそ、大関という取り組みでした。

 

途中、ぎょうじさんが、コケて、立てないながらも、

しっかり、軍配をあげるところが、目を離さなかったプロ意識を感じました(実は、大笑いしたけど(笑))

 

 

古いのかもしれませんが、ある程度の時間、組み合ってくれないと、

物足りません(笑)

 

昔は、あまりに長い取り組みには、ぎょうじさんが、途中でストップをかけ、

一度、休んでから、また、同じポーズに戻って、

「はい」

と、両力士の背中をたたいて、再開したものです。

 

今場所にはいって、

これじゃ、大関も、関脇も、小結も、関係ないな、と、思っていました。

 

解説の舞の海さんが、勝った琴櫻に、

「相撲界を引っ張って行って欲しいですね。だから、番付けがあるんですから。」

と、おっしゃってました。

 

本当に、大関は、やっぱり強い、簡単には倒せない、というイメージで、

一番一番、進んでいって欲しいものです。

 

今日は、良い結びでしたお祝い