ハイレベルと気さくさと | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、ユザワヤで布を買いました。

夏用のワークパンツ(部屋着)を、作ろうと思って音譜音譜音譜

 

 

肌触りの気に入った布でしたが、2メートル50センチ欲しかったのですが。

カット台で、

「う~ん、1.8くらい」と、言われ、

全部でも、1・9に満たないくらいでしたが、

「裾、短くするから、いいわ。全部、ください。」

と言うと、

「1.7にしときますねドキドキ

と、ちょっとマケてくれました(笑)ドキドキドキドキドキドキ

 

レジでも、反物の最後まで買うと、

「おまとめ買いなので、10%お引きしますねドキドキ

と、なんて、ラッキーなこと(笑)お祝い

 

この気さくな感じが、大好き(笑)ニコ

 

型紙は、チェック&ストライプの「私の好きな服」から、ハトロン紙に写して、切り取ります。

この作業が、ハードル高くて、本を購入しても、なかなか作るに至らないということから、

すでに、1枚の紙になっていて、サイズに合わせて切るだけ、という商品を作った、チェック&ストライプ(笑)

この商品の名前が、

「カットしてGOOD!」(笑)

ぜったい、田原俊彦の「ハッとしてGOOD」のパクリですよね(笑)

若い人は知らないと思って、安易につけたんですよ、きっと(こうして、バラしているけど(笑))

 

 

裁断まで、できました(パーツが少ないから(笑))

 

土日は、また、暑いようなので、それまでに仕上げたいです音譜音譜音譜

でも、今日は、涼しかったです。

気温差が激しいので、服装で調節していきましょクローバー

 

では、またお茶