言葉の宝石 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

先日、

推しの動画配信をなさっているパリ在住の方が、「リンネル」という雑誌に、

おススメのお店や、記事が掲載されるというので、購入しました音譜音譜音譜

(パリには、たぶん行かないと思うけど(笑))

 

その雑誌のコラムに、

「ムーミンが教えてくれるやさしく生きる7つのヒント」というのを読みました。

 

 

ムーミンの研究のため、フィンランドへ渡った、森下圭子さんが執筆なさっています。

 

フィンランドの森を通して、学ぶことに感動して、

 

簡単な私は(笑)

さっそく、図書館でムーミンを借りてきました(笑)

 

 

ムーミンパパの言ったこと

「ニョロニョロたちは、どうしても思ったところへ行きつけなくて、いつもどこかをあこがれてるんだって」

それは、私かしら?(笑)

ドキっと、するわね(笑)

 

スナフキンの言ったこと

「そうだな。なんでも自分のものにして、持って帰ろうとすると、むずかしいものなんだよ」

物質社会への戒めかしら?

なんて、カッコイイの?ドキドキドキドキドキドキ

 

こんなに深い話だったのですね。

知りませんでした。

 

子供の頃、TVアニメでやっていた「ムーミン」は、

私は、つまらなくて、

ただ、スナフキンだけが、好きでした。

 

そういえば、スナフキンの「おさびしやま」の歌があったはず!!!

 

ありました~拍手拍手拍手

なんでだろう?またまた、youtubeエラーです、すん。

 

では、歌詞を。

雨に濡れだす おさびし山よ 我に語れよ その涙の訳を

 

あーなんか、やっぱり、メロディーがないと、この曲の良さが出ないわ(笑)

また、時間をおいて、トライしてみます。

 

では、また。(1つの選択が、次へ、次へ、進んでいくのでしたニコ