今から、夏バテ防止策 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

アーユルヴェーダ的、ホリスティック情報のMOTOKOさんの動画から、

既に、春、梅雨にかけて始める、夏バテ防止策があったので、

実験を、かねて、リポートします。

 

まず、冬瓜を用意します、

家の近所のスーパーでは、1/4サイズのものが、売られていました。

 

 

これを、大根おろしみたいに、すりおろします。

 

 

汁部分だけをコップに注ぎます。

私は、離乳食のとき作った、みかん果汁、りんご果汁のように、

ふきんで絞りました(セコイ(笑))

 

 

冬瓜1/8で、2回分くらいかな~?(テキトーです(笑))

MOTOKOさんは、これに、メイプルシロップ、レモン汁を入れるそうです。

すると、スイカを飲んでいる感じ、だそうです。

 

 

できましたドキドキ

 

飲んでみます(ちょっと怖い(笑))

 

最初、苦みを感じましたが、スイカの白い部分みたいな味でした(笑)

たぶん、家にあったハチミツが残り少なかったからでしょう(笑)

 

夕方、飲むのがいいそうです。毎日、夏が終わるまで。

 

やるわけないよね~(笑)いくら、夏バテがつらくても、

ほかの方法にします(笑)

 

それで、面倒くさくなって、

いろいろ実践してたMOTOKOレシピを、

み~んな、やめてしまった(笑)そもそも、毎日つづけるのが、ムリな私(笑)

 

自由に、やらせてくれよ~(笑)

 

冬瓜のかわりに、スイカ、ゴーヤ、ズッキーニでもOKだそうなので(笑)

気分に合わせることにしましたニコ

 

春、重くて、だるくて、眠くて、やる気がおきないのは、

冬に、キャパオーバーだったからだそうです。

でも、わたしたちって、1年中、キャパオーバーじゃない?みなさんは、

うまくコントロールしているのかしら?

私は、人より、かなりドンくさいので、そうとう頑張って、人並みくらいですよっ(笑)

 

そして、春は夏のためのレシピ・・・と、

次の季節のために、やるといいことがあるらしいです(もう既にひとごとになった(笑))

まー1年は、つながっているのだから、その時になって、

「どうしよう?」って、

「遅いのよ」って、いうけど、

そんな、用意周到に、できる、優秀な人は、どうぞ、やってください(なげやりになった(笑))

 

では、夏バテしたくない方は、どうぞ、冬瓜レシピがんばってください。

私は、できないです(笑)

 

では、またお茶(そういえば、亡き祖父は、夏でも熱いお茶(飲み物)を飲んでいました。冷たいものの飲みすぎは良くないという、理由でしたが。はて?人、それぞれ自分にあったやり方があるようで、ムリなく続く方法がベストですよねニコ