お相撲さんの俳句 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、目、鼻、のどなど、

花粉症の症状が、少しあらわれましたあせる

 

明日は、マスク着用で行こうニコ

 

 

 

さて、久しぶりに、プレバトを見ました。

「人気力士の俳句」ということで、注目ですドキドキ

 

力士の皆さん、お茶目で、かわいらしいので、意外でした音譜音譜音譜

 

最下位で、才能ナシは、若元春(笑)

彼の俳句は、

 

 

確かにね~(笑)

宇良関の回しは、ピンク色ですよね(笑)

 

でも、それを知らない人には、「どいうこと?」みたいに、

意味不明な俳句になってしまいます(笑)

 

俳句初心者な感じですねニコ

 

一方、1位は、湘南乃海(しょうなんのうみ)拍手拍手拍手

 

 

1点差で、1位だった理由は、

 

 

十五貫ではなく、お題が、「回転すしで一句」だったので、

皿にして、回転すしに「寄せた」こと、だそうですラブラブラブラブラブラブ

 

少しの配慮が、勝敗を決めたのですね拍手拍手拍手

 

土俵以外の場面を、知ることができて、

いっそう春場所が、楽しみですラブラブラブラブラブラブ

 

では、またクローバー