クリスマスキルトと英語力 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、秋の日差しが気持ちよかったですね~イチョウイチョウ

 

 

クリスマスというか、冬のイメージのキルトのトップが、

完成しました拍手拍手拍手

 

 

可愛い過ぎず、渋過ぎず、

大人過ぎず、子供っぽくもない、

という、私にとって、ちょうどいい落としどころに仕上がりましたベルクリスマスツリーベル

 

マガジンでは、仕上がりサイズが、28インチで、

最終的な仕上がりは、72センチになりそうなので、

まぁまぁナイスな大きさと、言えそうですまじかるクラウン

 

 

ウキウキしている理由は、もう1つあります。

 

明日、宮本浩次の「秋の日に」という、カバーアルバムが発売されますドキドキ拍手

 

 

 

研ナオコさんの「あばよ」と、中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」は、

TVで、先に聞くことができました。

 

ダイジェストを聞いてみると、

思いがけず、「いいなドキドキ」と思ったのが、小林明子さんの「恋におちて」です。

 

宮本さんって、哀愁を感じるところがあるので、

歌の内容の切なさと、マッチしたのかもしれません。

 

ただ~、この歌、内容は同じですが、2コーラス目は英語なんですよね~。

 

宮本さんは、難しい日本語は、すらすら出てくるのですが、

英語の発音が素晴らしいとは・・・(笑)(宇多田ヒカルさんの「First Love」のカバーを聞いてみてください(笑))

 

そこが、ちょっと、心配なような、楽しみなような、

発売前夜です(笑)

 

 

 

たまにしか載せないハンドメイドサイトのご案内(題して、やる気あんのかよ企画(笑))

手縫いのパッチワークキルトで、このクオリティで、この安さは必見ですベルベルベル