すべての道はアプリへつづく | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日も、恵みの雨が強風とともに降った東京でした。

 

先月5日の息子が通った高校の卒業式に、妹が送ってくれた花がありました。

 

 

こちらです。

 

花は色あせてしまいましたが、みどりだけ力強く残っています(笑)

 

 

よく見かける葉ですが、名前がわからず、土に植えていいものやら、どうなのか・・・

 

妹に電話してみました。

 

妹 「植物の写真を撮ると、教えてくれるのあるよ。」

私 「なに、それ?」

妹 「ピクチャーディスとかいうの。」

私 なんとなくスマホに入力すると、出てきました。「あ~、アプリね~?」

妹 「そうよ~。」(最初から言ってるじゃないの!の感じ。言ってないよ(笑))

 

その場で写メを撮ると、秒で出てきました音譜

 

 

私 「あ!ドラセナだ~。」

妹 「ドラセナか~。よく花束に使われるよね~。」

 

これで、室内において、週に1度くらい水やりすればよいことがわかりました。

 

私 「もう1つわからないことがあるのよ~。」

妹 「何?」

私 「私、スイカとクレカの合体型なんだけど、クレカが3月で切り替わったのよね。でも、スイカの残金は古い方を使うのかしら~?」

妹 「新しいほうに切り替わってるんじゃないの~?それ、残高、ピッってやればわかるよ。」

私 「どこに、ピッってやるの?」

ふたり、大爆笑。

 

それも、アプリにタッチするらしい。

 

本当に、2つ違いの姉妹も、そろって阿佐ヶ谷姉妹のようになり(笑)、

 

お互い、自分だけわかってて、話をすすめるところが、人間も、老舗になったわ~(笑)