こんにちは。

 

お久しぶりとなりました。

10連休明けから全力疾走しっぱなしのわが家。

 

人生の折り返し地点をかなり過ぎてからのこの環境…

本気で気力体力面に不安を感じます。(苦笑)

 

 

今週始まってから2日連続忘れ物…

(月曜は絵本袋、火曜は連絡帳…)

連日園への忘れ物が続き…気分が下がります。^^;;

 

頑張れ脳細胞。。

 

幼いお子さんがいらっしゃる全ての方に当てはまるとは全く思っておりませんが

娘っこ繋がりの保護者さん方とお話をしている際…

少々気になったことがあるのです。

 

殆どの方がわが子にもの凄い希望を持っているということ…なんですね。

 

 

もちろん傍から見ればわが家もそのように見えるのかもしれません。

しかし基本は…

本当に元気であってくれればそれで良い!なのです。

 

そんな夢や希望いっぱいでわが子を語る親御さん方。

それを見て素直に『良いな♪』と思う反面…

わが家はどうなんだろう?…と冷静に考えている自分がいます。(苦笑)

 

親の質がこの程度なんだから…こんなものでしょ。(←現実的)

 

娘っこはまた別の人間ではありますが、根底には上記の様な考えが居座っています。(笑)

 

 

自分は親とは違う!

もっと高みを目指せる筈!

…と、悪あがきしていた頃もありましたが

逆に『こんな程度』の現実を知りボコボコにされた後の方が

豊かに暮らせている自身がいます。

 

娘っこがこの境地に行き着くことはあるのかどうかはわかりませんが。(苦笑)

 

常に何かと距離を置きつつ彼女を静観している自身がいます。

これは親の年齢が高いからなのか?

それとも情熱が足りないのか?

 

…当方自身もよくわかりません。(笑)

 

第三者の目線で我々を見たら、本当にドライな関係の親子に見えるのでしょう。

 

別に愛情が無いとかではありませんよ。(苦笑)

 

 

そんなわが子に一生懸命な親御さん方を見ていると…

また違う色々な考えも浮かんできます。

 

何せその人生を行くのは彼等(お子さん)自身。

本人の希望とか選択するものは…?

等々ですね。^^;;

 

まるで過去の自身が満たせなかった望みとかを

子どもにさせたがっている気もするんですね。

(かなり見方が偏っているかもしれませんのでツッコミはご勘弁下さい)

 

…等々(笑)

 

 

 

この夏日と春先のような肌寒い変な気温差で

また咽頭炎からの風邪をひいた当方。

とことん喉が弱い。(苦笑)

 

皆さまもお気を付け下さい。

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

少々諸々の事に関してカードをひきつつ…な日常

とっても幸せ脳な当方が居るそうです。(笑)

そこを冷静に!とアドバイスをしてくる剣の女王様。

マスクカッターという別名を持つ彼女に当方は惚れております。^^;

(つまりとても好きなカードということですね)