こんにちは。

 

すっかり秋色。

園児なのに降園後の時間、習い事(課外教室)などに追われ

今時ってこれで良いのか?…と考えずにはいられないこの頃です。(苦笑)

 

古い話ですが見送りもお迎えも無く

普通に歩いて幼稚園に通っていた自身の頃とは大違い。

 

また見送りやお迎えなどでお会いするお若くてお綺麗な保護者さん方から

精気をいただきつつ…

何とか過ごしている毎日です。^^;;

 

 

今週末は運動会が控えており…

あの狭い園庭がまた混雑&殺伐とした雰囲気になるのか…と思うと

今年は実家の親達を呼ぶのをやめてみました。><

 

いくら(お手紙やメールなどの)お知らせで練習を覗かないで下さい

席取りのために朝から並ばないで下さい…と言っても

必ずその決め事を当たり前のように破る方がいらっしゃる様です。

 

特に今年の年少さんの保護者さん方は怖いんです。。オドオド…

 

何事もわからないから楽しみ…というのもありますが

先が見えない故の不安とかもありますよね。^^;;

 

 

 

 

秋冬用に買ってあったエティエンヌさんを下ろしてみたら色濃過ぎて><

少し優しめの色のエミリエンヌさんを買い直しました。

(エティエンヌさんも他の色を混ぜて使います)

シャネルのリップは各色ごとにお名前があってステキですね。

意外に見た目と違い色の馴染みが良いので愛用しています。

 

 

 

 

_____________

 

10月に入ったので、わが家の5歳児に受けていただこうと

インフルエンザの予防接種の予約をしました。

 

おそらく(接種)開始は月半ばあたりかと思われますが…

1日の時点で始めの1週間は予約が埋まっているとのお話。

 

『あら…そうなんだ…』

と、緩く考えていた当方は暫く呆然としました。(笑)

 

娘っこのいるクラスでは今、お手紙の交換が流行っているみたいで

(もちろん文字は習っていませんが^^;;)

100均でかわいらしい折り紙を買い集めて

タブレットで動画を見ながら封筒などを折って遊んでいます。

 

当初(端と端を綺麗に折るのが苦手なため><)

折り紙は苦手と宣言していた当方も一緒になって折ったりすることもあります。

 

何気に楽しいですね。

(出来が綺麗かどうかは別問題><)

 

それが『芸術』とは言い難いものかもしれませんが…

きっとわが家は芸術の秋となりそうです。

 

 

連休続きの週末。

そして台風。。

 

先週の土曜日はいきなり停電して焦りました。

(全くニュースには取り上げられていません><)

1時間ほどの出来事だったのですが、やはり備えは必要ですよね。

 

色々な意味で予測不可能な近頃。

 

皆さまもお気を付け下さい。

 

 

読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

 

4人居ないのが寂しいのですが…;;

枯れ気味でもこの歌声が長年好きだったりします。