こんにちは。

 

夏休み最後の週となりました。

前回のトピからの間…

娘っこの誕生日記念のお泊まりがあったり…

年がらもなく(水を浴びた後)生乾きの状態で長時間歩き回ったりしたものだから

見事に風邪をひきました。(爆)

 

花粉症以来のティッシュボックスが相棒状態なこの頃。(笑)

 

そんな中、夏休み中の登園日があったり(全てお弁当持参)

習い事や課外があったり…

この慌ただしい生活がまた来週から休み無く続くのか…と思うと

何だか怖ろしくなってきました。^^;;

 

宿題に関しては、音楽教室も課外教室の方も

早々にこなしてくれるため安心ではありますがね。

(一夜漬けの当方に似ずによかった…)

 

 

お泊まり1日目の夜、レストランでお祝いをしていたら…

娘っこと同じ歳の女の子(面識ありません^^;)から

かわいいプレゼントをいただきました。

思いがけない嬉しい出来事に涙腺緩みまくりました。;;

 

_____________

一人焼肉したことある?してみたい?

 

したことはありません。(苦笑)

したいとも思いません。^^;;;

 

焼肉の外食自体馴染みの無い育ち方をしているもので…^^;

(実家暮らしの時は専ら貧乏暮らし外食なんて年にあるかないか)

そしてまた一人でどこかに食事に行くならば、

絶対焼肉以外のものを選択していると思われます。

 

年取るとね…

しつこいものが胃腸に堪えるのよ…><

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

_____________
 
昨日、ふとテレビの報道番組を流していると…
ラリマーのブレスレットを盗まれたというのを観て…
そんな盗んだパワーストーンで幸せにでもなれるんか?…と
疑問が湧きました。(苦笑)
 
 
以前当方はそういった関係の教室に通っていたわけですが
定期的に(教室側が主催する)石の販売会みたいなものがあったのですね。
 
当然そりゃあ美しくて魅力的な石に魅了されます。
手に入れたいとも思うのです。
しかし…
当方がちょっと『何だかなぁ…』と思ったのが
そのお品がお高かったりすると、お金を借りさせてまで買わせようとする所。
 
危うく当方もその手口に乗ってしまう所ではありましたがね。(苦笑)
 
あちら側からしてみたら、当方なんぞは都合の良いカモ。
…そういう裏の考えが何となく見えてきた時点で距離を置いてしまいましたが。
 
距離を置く直前に受けた講座の時に、次回の受講料を先払いしてしまったのも
あちら側は全く気づいていなかった…というのが本当に残念であります。
(当然痛い出費ですが現実社会の勉強料と思って何も言いませんでした)
 
多分当方に見る目が無かったのかな…と今は思います。
(無さ過ぎ…)
 
すぐ目に見える形になるものではないし
世間一般では『怪しい』と言われているそういった関係のこと。
 
当方自身も後ろ向きな疑問を多々持つ内は生業的なものとして行うのは
絶対無理だな…と思っております。
 
故にできることをできる範囲で自らに対してのみ行う。
つまり家庭の中からは外に出さないものとして日々行動している次第です。
 
それが結構自分らしくて楽しいなと思うこの頃。
これが自分スタイルなんだな…と今は受容しています。
 
それでも家族から見た当方の行動は…
絶対『様子のおかしい人』なのでしょう。(苦笑)
 
 
9月からは、娘っこの園生活も後半戦に入ります。
今後どうするのか?
年長に向けての責任等々…
きっと園内の社会生活の今後のことを色々と学んで来るのでしょうね。
 
また2学期からは新しいお友達も加わるそうなので
そういったことを含めての日常を彼女も楽しみにしています。
 
保護者としては、彼女の引き寄せるご縁を大事にしながら
邪魔にならないように付き添えて行ければ…と思っています。
 
もちろん当方個人のことも色々としますがね。(笑)
 
これから実りの秋となります。
皆さまにも沢山の実りがありますように。
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>