こんにちは。

 

前回の台風一過で少しは暑さが落ち着くだろう…と思っていた予想を裏切り

毎日とても暑い日が続いております。

 

今週半ばにはまた台風…との予報にドキドキしています。(苦笑)

ちょうど直撃と予想される日が預かりを予定しているので^^;

早々に変更をお願いしたいのですがね。

多分ギリギリまで迷いそうです。^^;;;

 

昨年と違うのは、娘っこの威勢が良過ぎて(苦笑)

当方の体力が追いつかないところ…でしょうか。^^;;

 

しかし毎週習い事や課外教室があるために

週の内に何度も預かりに行かせることが難しく

短い時間内での移動とか…

なにも何もかもが慌ただしく忙しないのですね。^^;

 

高齢の親はこういう部分に余裕が少なくて

ある意味大変です。(笑)

 

しかし何とかなっているという現実。

いつもがすれすれギリギリな日々。

これでいいのか…?><

 

 

この週末、運良くキャンセル拾いができたので

工場見学に行ってきました♪

長身美人の案内嬢様にとても良くしていただき、

娘っこも始終ご機嫌で終わりました。^^*

 

 
______________
 
リアルタイムで習っている時よりも
ハノンを(様々な変調パターンで)弾くのが楽しいこの頃。
まだまだ指は動かないし、新しいものも頭に入ってきませんが
楽しく続けております。
 
そんな当方の姿を見て影響されてきたのか?
(もちろんグループレッスンも楽しい楽しいと言って通っていますが)
娘っこがしきりにピアノを習いたいと言い出すようになってきました。
 
なので…
当方の習っている先生に並行して隔週レッスンを受けられないかと
相談したところ…
運良く希望の時間帯のレッスン枠が空いていることがわかり(嬉)
9月の始めに体験レッスンを受けることが決まりました。
 
その道にがっつり進んでもらいたいわけではないのですが
幼稚園の年長から待ちに待って始めた当方自身の経験から
なるべく早くから弾くことを始めた方が良いのかな…という思いがあります。
 
脳の活性化の為にも良さそうですしね。(苦笑)
 
かなりボロいながらもハード(アップライト)は揃っていることもあり
全く無い状態から始めるよりかは整っていると思われます。
 
本人もかなり嬉しかったみたいで^^;;
体験レッスンの日まで指折り数える(にしても約1ヶ月後…)毎日。
 
 
 

弾くのは結構難しいですね^^;;

次にこの曲を弾きたいな…と少しずつ練習しております。

 

 

10月に大人クラス限定の発表会があるそうですが…

(まだ始めて数ヶ月なんですけど…orz)

そのお誘いを毎回されるのです。。^^;;;

 

中学生になってからの最後の発表会で大ゴケして以来

そういうのは一切ごめんなさい…なので><

(でもフラメンコバイレの発表会にはちゃっかり出ましたが群舞限定w)

お断りしまくっております。(笑)

 

夏休み中というのはコンクールや発表会のシーズンだそうで

(全く無縁に生きてきたのでピンとこないw)

いつもは静かなお教室も練習等でお部屋をレンタルされる方々で満員。

活気があるって素敵ですね。

 

ちょうど預かりを予定している日が台風の直撃日(予想)のため

日にちをずらしたり…

課外教室の参観の日があったりと今週は何かと慌ただしいです。^^;;

 

皆さまも天候の変化の差に体調等崩されませんように。

お気を付けてお過ごし下さい。

 

 

読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>