こんばんは。

 

始まりました。

夏休み…

先週のお泊まりも無事に終わり…

親が既に一杯一杯となっております。(笑)

 

一方ヘタる親をよそに娘っこは元気いっぱい。(苦笑)

暑い中、頑張って音楽教室や課外教室に通っています。

(但し親の付き添いまたは送迎ありなので当方も動かないといけないという悪循環w)

 

本人の希望があれば回数を増やす予定ではありますが…

週1回預かりを利用するつもりです。

 

夏休みの課外教室の合間に近隣の喫茶店でこんなことをしておりました。w

_____________

 

お地蔵さんにお参りしたことある?

 

あります。^^;;

 

ただし…

勘違いして…という感じです。(すっごい罰当たり><)

 

大学の頃、学校周辺のお寺等を巡るということを課内でやったのですが

五百羅漢像が有名なお寺があるということで

とあるお寺で『これが五百羅漢かぁ♪』などと鑑賞してお参りして…

直後に水子地蔵だと知ったというヲチが。。(滝汗)

 

話題にするだけで罰当たりな感じです。^^;;

 

これは余談になりますが。

いつになるかわからないし、今はまだ環境的に無理ですが…

お礼参りのお写経に行きたいな…と常々思っております。

 

実はお写経が好きだったりします。

奈良の薬師寺でお写経体験をしたのが始まりですが…

 

団体旅行だったため、あまりにも急ぎ過ぎて略式の袈裟を持ち帰ってしまったというね^^;;

ちゃんとお返ししましたよ。当然です…すんませんすんません

 

ちゃんと一から墨を擦って時間をかけて集中すること。

絶対新しい字を作っているとは思われますが…

心の浄化に良いのです。

 

そんな落ち着ける時間は今皆無であります。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

_____________
 
酷暑のせいか?
今年は蚊が少ないみたいです。^^;;
しかし娘っこはそれでも刺されています。
(よっぽど血が美味しいのでしょう;)
 
 
昨年は部屋の取り合い(仕切り)を全て開けっぴろげ…
適切な設定温度よりも余裕で5℃近く下げた状態で
エアコンをガンガンかけまくっていたお姑がいました。
 
しかし今年は…
未だに普段はあまり立ち入らないお姑サイドが空のまま。
(電気料金に関しては)不経済だし聞きたくない生活音などもありましたが
何だか寂しいなと感じます。
 
そんな彼女の初盆を先日お寺さんに赴き終えてきました。
 
ここ暫く8月のお盆過ぎは暑さが治まりますが
今年はどうなんでしょうね?
 
 
毎日暑いですが…
身体の発するサインをちゃんと汲み取りながら
無理な我慢せずにお過ごし下さい。
 
変な話、周りにどう思われようとも機能性重視!
格好の良さよりもやはり快適さを選ぶことをおすすめします。
 
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>