こんにちは。

お久しぶりとなりました。><

 

もう毎日がアタフタ過ぎて、目前のことを済ませるのに精一杯です。^^;;

しかもそれは自分のためではなく…といった感じですね。

 

専業の宿命なのでしょうな。(苦笑)

 

そしてわが家の娘っこ、夏休みに入りました。><

連休明けからお泊まりに出かける予定です。

 

今現在はその初めてのお泊まりの準備に追われ…

更にアタフタしております。(笑)

 

当方が親元を離れてお泊まりをしたのは小学生高学年。^^;;

今時は幼稚園生でもお泊まりをさせるのですね。

進み過ぎていてついて行けません。^^;;;;

 

引率の先生方…大変そうです。><

 

 

毎週の某大手音楽教室のレッスン、娘っこ本人はとても楽しんで受けております。

しかし一方で強制参加させられる親の大変さを体験している当方。

 

『えええ!一緒に歌うのっ?一緒に弾けとっ?!Σ(@◇@)ノノ』

 

テレビCMのように優雅に参観形式で穏やかな目で自身の子を見つめて…

なんてほど遠いお話でございます。(笑)

練習のポイントなどを書き出すのに必死になるわ…

あれ出してこれ出して並べないとだわ…

おまけにエレクトーンのフタを開いたり綴じたり…^^;;

 

毎回こちらも結構なお勉強になっております。(苦笑)

付き添い有りのグループレッスンというものはこういうものなんですね。

以後2年間やって行けるのでしょうか?^^;;

 

 

そして一方の自身のレッスンは…

かなり残念な仕上がりとなっております。(笑)

 

多分夏休み中は遂行することは難しいかとは思いますが

なるべく1日15~20分程度の練習はするようにしています。

(ハノンを2回ずつと超鈍速で本題を1回弾ききった程度の時間)

 

少しずつ感覚が戻ってきました。

…が、しかし新しいことはやはり叩き込むのが難しい年頃。(笑)

毎度毎度躓き気味で弾く自身に凹みまくり。。

 

泣けてきます。(笑)

 

しかし何とか頑張ります。

良いボケ防止になっているのか?

少々頭の巡りが良くなってきた気がします。^^;

 

次弾きたいな…と思って入手した曲の譜読みを始めました。

_____________

 

今年はお墓参りした?

 

行ったような行ってないような…

無精ですみません。><

 

家のお仏壇へのお参りで許して下さい。><

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

_____________
 
連日暑いですね。
 
そして続々と夏休みに入ります。
 
わが家も昨年ほど頻繁ではありませんが…
(音楽教室や課外教室があるため><)
週1回程度に預かりを利用する予定です。
 
ずっと家に居られたら煮詰まってガミガミなってしまいます。(苦笑)
 
お友達も居るし、大好きな先生方も沢山いる所で
1日沢山遊んでくれた方がお互いに良い気がします。
 
何だか年々夏も冬も過ごし難くなって行く気がしてならないですね。
 
 
1人でも多くの方が心穏やかでありますように。
お身体にお気を付けてお過ごし下さい。
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>