こんにちは。

 

日々暑いですね。

日差しが痛いです。(苦笑)

 

6月になりましたので…

ここ暫くの恒例、1年に1度の縮毛矯正をかけてきました。

根元の白髪を気にしなければ…

そのまま上へスポッと外れそうな違和感たっぷりの髪型です。(笑)

 

矯正を先にかけて、暫く経ったら白髪染めをします。

髪が結べないって不便です。^^;;

 

密かにヘアドネーションを娘っこにさせようと思っていたのですが

本人にあっけなく拒否されたため><

染めまくり…ヨボなボロボロ髪ではありますが、当方が身代わりに…と

見苦しい努力をしております。

(久しぶりに脇に挟んでシャレられるぐらい伸びております^^;;)

 

 

そういえば…

先週習い事のために通常の時間よりも早めにお迎えに行った帰りのこと。

ちょうど年少さんのお迎えラッシュで、

駅に向かう細い道はお迎え帰りの方々で混み合っておりました。

 

そんな中…時々立ち止まりながら子どもよりも遅く歩くお喋りに夢中の保護者さん達と

一緒に帰宅路についていたお子さん達が道沿いのお宅の植え込みに踏み込み

(何も植えてはいなかった様ですが^^;)

その植え込みの中を伝って歩くのに夢中になっていて…

 

ちょっと傍目に『えええ?Σ(@◇@;)ソレッテマズクナイ?』と思ったのですがね。。

 

運の悪いことに娘っこがそれを見て、

そのお子さん達と一緒に植え込みに入りたがったので思わず

 

『あなたはやらないで下さいっ!』…と、ちょっと厳しめに言葉が出ちゃったんですね。^^;;

 

お喋りに夢中だった方々は一瞬黙り…場が凍って…マズイマズイヨ…

当方は皆さま方にギロリと睨まれ…^^;;;

ド下手な作り笑いで娘っこを抱えてその場をそそくさと早足で退散。。

 

怖い怖い。。

 

そして昨日も早めにお迎えに行った時もそんな感じ。

車が来たら平気で他人様のお宅の敷地に入り込む。

 

ひどい場合はその敷地に入り込んだ状態で保護者さん達が立ち話。

お子さん達はほぼ放置。

(車が来るまで気づかないとか…)

 

何というか…

娘っこがプレや年少だった時は見なかった風景だったんですね。

4月から見られる風景な感じがします。

 

…と思っていたら、

早速園の方から近隣から苦情が寄せられているとの連絡。(苦笑)

 

常々周囲や他人様にご迷惑をお掛けしない様に気をつけてはきましたが…

更に一層気をつけた方が良さそうだな…と思いました。^^;;

 

普通に考えたら『それはダメだろ!』と思うことをハッキリ言ってしまい

(当方昔から思っていることが顔や言葉にすぐ表れます=単純バカ)

結果当事者さん達に睨まれたりされてしまったのは正直怖かったのですがね。(苦笑)

 

でもそれは自身が良く見られたいから…という怖れであったわけではなく

自身が当事者である事以外はあまり興味が無い…というのが正しかったりします。^^;

 

つまり無関心。

いちいち自分がこうしたら他人様からこう思われるとか考えるのが面倒なんです。(笑)

 

頭の容量が少ないので、自分のこと(家族のこと)で一杯一杯なんですね。^^;

 

狭いですね。

 

基本バス通園のためあまり直接の送迎という機会は無いのですが…

その少ない機会でも気を抜かないように気をつけて行きたいです。

(立ち話する様な親しいお知り合いも少ないしw身軽で良いです♪)

 

一応衣替えだったんですが…

あまり代わり映えはしておりません。(苦笑)

_____________

 

老後にやってみたい趣味、ある?

 

もちろん!(笑)

 

歌系をやってみたいと思いますが…^^;

当方喉が弱いんですよね。。

 

声は通らない…

肺活量も多分無いかな…と。(苦笑)

おまけに風邪をひく時は殆どが喉から。

咽頭炎とお友達…嫌だわ。。w

 

夢で終わりそうな雰囲気。^^;;

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

_____________
 
バス停がご一緒の保護者さん達が上手に晴雨兼用の傘を活用しているので
当方もそれを見習おうと傘を携帯しているのですが…
殆どの場合は娘っこに取られます。(苦笑)
 
装いの色合いに合わせてオサレに活用されている姿は
尊敬しかありません。^^*
 
慣れていない当方が持つと『雨降るかも?』の保険にしか見えないです。(苦笑)
つまりは全くお洒落ではないということですね。
 
週の後半は雨続きのジメジメになるそうで。><
それでも今この瞬間を有効に暮らせると良いですね。
 
皆さまにとっても良い日になりますように。
 
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>
 
 
 
 
 

このピアスをしていると、お子さま方からよくツッコまれます。(笑)

『なんでオバちゃんネジを耳に着けているの?』と。w

そして大体当方はこう答えます。

『悪い事を沢山しちゃったからお仕置きでネジをねじ込まれたんだよ。^^』と。

大体のお子さんから怖がられます。(笑)ウヒヒヒ…