こんにちは。

 

今朝勢いつけて走ろうとしたら…

見事に足首をグキりました。(笑)

 

かなり久しぶりに降圧剤をいただきに病院に行かないと…と

曜日毎の外来担当の先生方の表を見たら…

前回お世話になった先生のお名前がありませんでした。(苦笑)

 

そりゃ半年近く経ったら並びも変わりますよね。。

 

 

気が短い…

物への執着が凄い…いつまでもネチネチ…

自分の考えは絶対だと譲らない…

 

そんな4歳児に翻弄されている日々。(苦笑)

お姑そっくり過ぎて、正直疲れます。。

ずる賢いところは当方の実家系の面々と似ています…

 

ほぼ飛び込みで始めて通っている音楽教室も

(皆さんそれぞれ園(中には学年)が違う方ばかりですが)

段々と雰囲気に慣れてきて和やかになってきました。

 

園の課外教室も1ヶ月以上経ってきて保護者さん同士は和やかなのですが…^^;

本人は穏やかなクラスのとは違い、賑やかなお友達のグイグイさに

何となく尻込みしつつ…

でも飛び込んでしまえば(様子をよく見て下さる先生方のお陰で)

終わる頃には機嫌良くなっています。

 

その課外のお迎えに行って、正門から入ってすぐ…

数人のジャージ姿の中学生とすれ違い元気な挨拶をされ返しつつ

『課外教室の関係(卒業)者かな?』などと思っていたら^^;;

職業体験の皆さんでした。

(娘っこが『おねーさん先生が来たよ♪』と嬉しそうに報告してくれました^^;;)

 

実習の時期なのですね。

 

日常はとても平常なもので感謝です。

今のところ波風が立ったり後ろ向きなものに巻かれていない

佳いご縁に巡り会えて幸せだと思っています。

 

 

クラス毎に植えた(らしい)朝顔…

 

_____________

 

家の掃除、毎日してる?

 

まずまず…(苦笑)

ほぼ毎日と表現しておきましょうか。^^;;

 

もちろんお風呂掃除とかは毎日しておりますよ。

水気を拭き取るぐらいですがね。(笑)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

_____________
 
だがしかし…
良縁に取り巻かれているのは自身が留まっている環境の中でのこと。
 
たまに…
ごくたまに『それが現実の評価か!』と思われることにも遭遇します。
 
当方は今現在育児に励んでおられる年代よりも一回り…
いいえ多分それ以上上。(笑)
 
今当方が奔走している事を15~20年ぐらい前に経験されている同年代が多々です。
故に同級生でもお孫さんがいらっしゃる方も多々…^^;;
 
自身の老いというものは(自分なりに)理解しているし受容もしています。
 
それでも周りは色々と言うものです。(苦笑)
 
乳幼児を抱えた親御さんに母乳かミルクか聞くというアレですね。^^;;
(本気でどっかでそんなスタンプラリーやってんじゃないか?…とまで思いましたわw)
 
未だに駅の待合室でたまたま隣り合わせになった方に二人目は?…の話されたり。w
(当方の実年齢聞いてから質問してみろ!w)

 

そんな現実なので…
娘っこが高校・大学受験の頃には還暦そこそこ…
他人に言われなくてもわかっております。(笑)
 
そういった関連の他人様からの突っつきは
聞いてはいるものの、殆どの場合は平然とスルーできるようになりました。
 
大した人生経験もありませんがw
年齢相応のメンタルはあるわけで…^^;;
時々思い出して客観すると確実に心臓に毛が生えている現実を実感します。
 
心臓に毛は生えなくていいので…
もう少し黒い毛が頭に生えていただきたいものです。(笑)
白髪染め大変なのよ…

 

お年を召した方の頑固さ…
固執した思考とどう向き合うか?…というのは
ある程度(お舅お姑との)同居生活で鍛えられてきた気がします。^^;
 
年はそれなりに取ってはおりますが…
様々な立場での経験ができて、厳しい時は厳しいですが^^;;
彩り豊かで楽しいな…と思うこの頃です。
 
なんだ…毒じゃないですね。(苦笑)
 
 
梅雨入りがどうのこうの…
しかしムシムシでじっとり…
早過ぎる夏の訪れに体調を崩す方もいらっしゃるそうです。
 
娘っこの通っている園で、お隣のクラスは溶連菌が流行っているそうで><
先週の遠足に行けなかったお子さんも沢山いらっしゃったみたいです。
(何ともお気の毒な…;;)
 
皆さまもお気を付け下さい。
 
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>
 
 
 
 

この曲を弾いてみることに決定しました♪

さて何年かかるでしょうか。(笑)