こんにちは。

今週も始まりました。

 

先週前半が盛り沢山で^^;

後半は殆ど燃えかすと化していた当方。

やっと乗り切った感があります。(苦笑)

 

今週こそは降圧剤をいただきに病院に行かないといけません。(汗)

そして雨期なので…

縮毛矯正をしようかと思っております。

 

やはり『~しなければいけないこと』盛り沢山。(笑)

 

そんなものです。

人生はこの繰り返しが一番活気があって良いのです。^^;

ほぼ言い聞かせ…

 

 

 

先週は遠足でした。

園児達だけの遠出は初めてです。(笑)

 

お弁当作りから手伝うと言って早起きしてずっと隣に貼り付かれw

持ち物一式を詰め込んだ通園リュックは爆発寸前の如くぱつんぱつん。

 

集合時間に間に合うようにバスも特別便が出て

普段あまりお目にかからない園バスにはしゃいで^^;;

バス停のお友達と一緒に出かけて行きました。(苦笑)

 

ちょうど他の園も登園ラッシュの時間帯で

様々なタイプの園バス、そして制服姿に当方は(別の意味で)わくわくでした。(笑)

 

帰りは直接お迎えに行きました。

(園バスの時間に間に合わないので全員延長かお迎えかでした)

 

広くない園庭に同じ学年の保護者さんがわらわら…

なかなか見られない光景に、これまた(別の意味で)わくわくしました。^^;

 

課外でご一緒の(別のクラスの)保護者さん達はそれぞれに制服姿の上のお子さん連れ…

(後日バス停がご一緒の卒園経験がある方にお話ししたら『見せたがりの方もいるのよw』とのこと納得)

 

娘っこはニッコニコで戻ってきました。

クラス毎に引き渡しだったので、

緩く皆さんにご挨拶しながら解散し帰宅しました。

 

天気予報が雨だったため、

当初動物園の予定でしたが早々に雨天の場合の水族館でした。

 

大きい観光バスに乗ったことがよっぽど楽しかったみたいで^^;

帰宅後も車内でお隣だったお友達のお話を沢山聞かせてくれました。

 

お弁当に関しては少々作り過ぎてしまったみたいで^^;;

1/3ほど残して帰ってきました。

(その残りも野菜以外宴の続きで完食しました^^;;)

 

しかし保冷剤代わりに入れておいた凍らせたこんにゃくゼリーはしっかり完食という。。;

 

ここからが本題。(苦笑)

遠足以来水筒を常に傍に置いておきたい娘っこ。

 

さすがに1日1回は洗いますが…

食事の時もわざわざ水筒からお茶をカップに注いで飲んでいます。^^;;

 

いつまで続くのか?

この水筒ブーム…

 

そして帰宅後宴の続きをする人…

_____________

 

好きな花火は?

 

線香花火ですね。

あのひっそりさが好きなのです。(笑)

 

花火…

暑いのと虫に刺されるのが嫌で

もう何十年もやっておりません。(苦笑)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
_____________
 
衣替えの季節ですね。
 
娘っこのブレザーを以前手洗いしたら、かなり汚れていたのを思い出し
いつもは洗濯機のドライモードに任せていた(制服の)スカートを手洗いしました。
 
洗濯液が茶色くなりました。^^;;
(絶対色落ちじゃないと断言できますw)
そして土というか砂のような細かい粒子が底に溜まっていました。。
 
今後は少し(手洗い)頻度を増やしつつ洗濯機にかけてみようかと思いました。
 
体操着やスモックも手洗いしてみたら結構汚れていてビックリしました。^^;;
 
最近スモックや体操着のズボンのポケットに葉っぱなどを入れっぱなしにするので
気づかず洗濯機にかけたら粉々になったものが散ったり…
枯れ葉の場合は水気を帯びて生き返ったり(怖)
トワイライトゾーン過ぎて確認するのが怖いです。^^;;
 
虫が出てこないだけでもまし…なのだと思います。(苦笑)
 
お外遊びで虫に刺される季節がやってきました。
わが家では虫除け&日焼け止めスプレーが大活躍しております。^^;
 
 
梅雨入りもすぐそこまで来ていますね。
皆さまも心は除湿しつつ快適にお過ごし下さい。
(身体を除湿したらカラカラになっちゃいます><)
 
読んで下さって、ありがとうございました。
 
 
<(_ _)>
 
 
 
 

肩パット…;