こんにちは。

 

本日はとても寒いですね。><

 

先ほどまで収集前のゴミを狙うカラスと格闘しておりました。^^;;

 

 

こんなに寒いのに娘っこはブレザーを着ないで登園して行きました。

(バスや園内は暖かいので心配はしていません^^;)

そのくせ…いつもはオーバーパンツに靴下なのに

タイツを履いて基底部はしっかりと冷やさない対策をしているという

何気に賢い人です。(バカ親目線ですみません><)

 

冬場に生足を貫く女子高生のような頑張りぶり。

少し他の所に役立てていただきたいものです。(苦笑)

 

温度差と言えば…

毎週園内で行われている学習系の課外教室。

熱心な方は本当に熱心で…^^;;

待っている間の立ち話ひとつも目標がお高過ぎて近寄れません。^^;;;

(でもちゃんとご挨拶はしています)

 

親御さんがご熱心なのは良いのですが…

肝心の本人は一体どうなんでしょうか?

そっちの方が気になります。(苦笑)

 

 

課外のお迎えに園に着く頃は、ちょうどお迎えタイムが落ち着き

ちょうど娘っこの乗るバスの便の園児さん達がお部屋を移動する時と重なります。

 

昨日は何人もの園児さんに…

『あ!●●(娘っこの名前)ちゃんのママだ~!』と声をかけられました。^^;;

 

Σ(@◇@;)アウアウ…

 

月曜日にお迎えに行った時も、娘っこがお手洗いに行っている間

ボーッとしていたら…

靴を履いてお迎え待ちをしている(多分当方は全く知らない)年長男子さんに

 

『ねー!いつもはバスコースの子のママでしょ?』

『どうしたの?珍しいじゃん!^^』

 

…と声をかけられました。。

そんなに当方って変わり者なんでしょうか?^^;;;ドキドキ…

 

ちょうど今週から個人面談も始まり、

一緒に音楽教室の体験を受けたお友達の保護者さんにもお会いして

少しお話しをしました。

ご自宅の近くに教室をお探しのようだったので

わが家のいきさつをサラッとお知らせしておきました。

(ご検討されている選択肢に加えていただけると嬉しいな…と)

 

わが家は来週に個人面談です。

これと言って話すことは無いのですが…

何を言われるのか?ドキドキします。(苦笑)

 

 

週の始めから連ちゃんで習い事続きでお疲れなのでしょう…

昨日の帰宅後はこんな感じでした…^^;

 

_____________

 

何味のアイスクリームが好き?

 

暑い日でモールのフードコートにあるアイス屋さんに列ができていても

全く興味の無い当方には何とも無意味な質問ですね。(苦笑)

 

夏場にスタバのフラペひとつ飲むのも大変になってきました…

恐るべし!老化^^;;

 

あまり冒険をしていない普通のものが好きです。

ありがちな味…ですね。(笑)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

_____________
 
娘っこが入会した教室でやっているピアノクラスの体験受講をお願いしました。
 
当方が習っていた時は先生が半年~1年毎にコロコロ変わること…
そして先生によって相性が様々だったことや
大手の教室故なのか?レベル毎に曲が決まっていたために
好きでも嫌いでもないものを弾かされていた感があります。
 
果たして大人になってからのピアノ教室というものはどんなものなのか?
想像もできません。><
 
誰もが知っているような(超簡単にアレンジした)曲を弾きたいという希望を
果たして伝えても良いのか?
 
先生方はその道のプロです。
鼻で笑われないか?
(そのヘボなレベルで本気で言ってる?…と言った感じで^^;;)
お伝えしても良いんでしょうか?
 
さっぱりです。?_?
 
 
自身のこととなるとてんでダメなんですよね。^^;
 
美容師さんとの出会いも今お世話になっている方に出会うまで
本当にご縁が無かったというのと同じ気がします。
 
良い出会いになりますように。
 
 
今朝はあまりにも寒くて…
前を開けて着ていたカーディガンのドレープ部分を
首元でギュッと縛って風が当たらないようにしまして^^;;
見送った後に駅の鏡でその姿を見て…
あまりの似合わなさに笑ってしまいました。^^;;;
(傍から見たらかなり様子のおかしい人…)
 
唐草模様の大きな包みを肩から背負っているような姿をご想像いただければ…^^;;
 
ストールとか思いつきで変な巻き方結び方をする者なので
あまり他人からどう見られているとかは気にしていなかったのですが…
少し気にするべきでした。(笑)
 
皆さまもお気を付け下さい。
 
路面も濡れて滑りやすくなっていると思いますので
その点もお気を付け下さいね。
 
読んで下さって、ありがとうございました。
 
 
 
 

すみません><

オルガ様を見た時、一番に浮かんだのは…

菩提寺のご住職でした。(苦笑)

容姿というか…本当によく雰囲気が似ているんです。><

気の強そうな外見(とその私生活)等からお姑は彼女を毛嫌いしておりましたが…

常識や作法を知らない我々にとっては頼れる身近な先生であります。