こんばんは。

 

GWは如何でしたでしょうか?

比較的お天気にも恵まれ、過ごし良い陽気でしたね。

 

わが家は平穏でした。(苦笑)

途中に通常の登園日があったお陰かもしれません。^^;;

 

また夏休み等の長いお休みは娘っこと二人っきりで

一杯一杯になって煮詰まるのではないかとドキドキしております。

 

いつもは行かない方面のアウトレットに行ったり

近場をウロウロと…過ごしました。^^;;

 

 

そして連休明け…

娘っこ本人が期待していた課外教室(某Y音楽教室)の開講…

叶いませんでした。^^;;

(最小随行人数行かなかったそうです。ソリャソウダー…)

 

こども園だし多分2号認定以上の親御さんが働いている方がいらっしゃるので

完全付き添いが必須のグループレッスンは多分難しいだろうな…

…と踏んでいた通りでした。(苦笑)

 

園の施設でちゃんとグループレッスンができる所があるのに…

何とも勿体ないことです。^^;;

 

 

開講不可という連絡をいただいた後、

近所の系列教室を探したところ…

最も近場が^^;;本日開始のクラスが。。

 

慌てて問い合わせして…

飛び込み受講&入会してきました。^^;;

 

本人も相当楽しかった様で

帰宅後お昼寝もせずに教材のCDを聴きながら復習しておりました。

(よってその後は力尽きて転た寝→そのまま寝かせました)

 

 

当方も少し思惑がありまして^^;;

ボケ防止程度にピアノのレッスンを受けたいな…と

密かにカルチャーなどを探しておりました。(苦笑)

よって大人向けのレッスン情報もしっかり聞いて来ました♪

 

娘っこが園に行っている間の時間にちょっと受けたいな…と。(苦笑)

 

でもやっぱりわが家のピアノを使うとなるとちゃんと調律しないとですね。^^;;

 

こちらも叶うと良いです。

 

 

ネコちゃんのイラストが描かれたカップ♪

何気に嬉しかったです。

 

_____________

 

小麦粉を使った食べ物何が好き?

 

たこ焼き!(笑)

当方は両親が西の人なので…

お好み焼き用の鉄板とたこ焼き器がある家で育っています。

 

その流れで…

電気のたこ焼き器では満足できず…

ガス台用の南部鉄か何かのたこ焼き器を購入してしまいました。

 

やはりカリトロな仕上がりで最高です♪

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
_____________
 
バス降園を急遽直接のお迎えに切り替えたり…
(そうすると1時間以上早くお迎えに行かないといけなくなるという…^^;;)
ちょうどお迎えに出たあたりは雨の降り出しでゴム長&傘を持って行き
(その流れで直接レッスンに向かったため帰りは更に大荷物…)
雨の降りも強くなり気温も下がり><
当方的には散々だった本日。。
 
無邪気な顔をして眠る娘っこの寝顔が励みになります。;;
 
今後は週の初め2日連続で習い事をすることになりますが…
果たして2年続けられるのか?
気力体力的に何だか自信がありません。(笑)
 
本人は楽しかったみたいですが。^^;;
 
 
 

とにかくこのぐらいの頃は誰もがローライズボトム&ヘソを出し…

女の敵は女…だけど女の味方も女…

…といった印象を受けた曲

最後のハイタッチが強く残ります。

 

 
毎朝バス停に向かう途中、
有料ホームの前を通るのですが…
たまに入居者の方がガラス越しにお見送りをして下さいます。
 
最近になってやっと娘っこもご挨拶ができるようになりました。
未だに声を掛けられる率が高い娘っこ。
愛される術を生まれながらにして持ち合わせているようです。^^;;ウラヤマシイ…
 
今日もお迎え後に駅で電車を待っていたら…
『ベレー帽なつかしいですね^^』と、
約40年ぐらい前にお子さんが(同じ園に)通っていたというご婦人に声をかけられました。
保護者さんの中にも、ご本人やその親御さんが卒園者…という方も結構いらっしゃいます。
 
長く愛されている園なのですね。(感心)
 
 
 
花粉の脅威が過ぎたら、今度は虫や日焼けが気になる季節です。^^;;
この中間の半端な季節が一番着るものに困ります。
寒いのか?
暑いのか?
どっちかにしてくれ!…と心の中でいつも叫んでおります。
(たまに声に出る場合もあり…^^;;)
 
お体にお気を付けて、佳い日をお過ごし下さい。
 
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>