こんにちは。

 

連日暑いですね。(×Σ×)

しかし何ということでしょ!

それなりに脂肪があるのに…

手足は(特に足)は寒い!

 

素足でスカートなんてっ!

絶対に無理なアラフィフな当方。w

(誰もんなオバハンの生足なんざ見たくないわさw)

 

薄手のタイツかシルクタッチのレギンスは必須アイテムです。><

 

園での集団生活に慣れ始め、口が立つようになってきた娘っこ。

最近は何かと屁理屈をゴネて面倒くさいです。><

 

 

 

日曜日のランチタイムに高崎でカレー…行ってきました。

(ナンやチキンを焼いている)焼き窯のお兄さんにご挨拶に行ったら娘っこの年齢を聞かれ

『今年5歳』と答えたら『早いですねー^^』と驚かれました。

 

_____________

 

あなたのバスタイムの楽しみ方を教えて!

 

1人でお風呂に入れるだけで充分。(笑)

好きに独り言を言いながら(なんかとても様子がおかしい…)

その時間を過ごす…何という贅沢♪

 

入浴は何でも無い日常動作(行動)のひとつだと思いますが

その時間を有効に過ごせること自体…

自身以外のお世話に追われる当方には貴重なのです。(苦笑)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

_____________
 
先日朝から課外教室に参加するのを嫌がり><
バスに乗ってもグズグズでとても心配したのですが…
(教室の)終了後にお迎えに行ったら
『今日も●●(講座名)楽しかった♪』とケロリとしておりました。
 
女心わからねぇ…
こちらの心配は空振りに終わりました。(苦笑)
 
行きたくない言い訳は
『クラスの同性のお友達が居ない(それだけは何とも…><)』
『レッスンバッグが無くてダサい(結局格好というか見てくれかっ!)』
『内容がつまらない』等々をグダグダぬかしておりましたが…
 
行けば行ったなりに楽しいみたいです。(苦笑)
 
先日体験を受けた音楽教室が受けられるようになれば
もう少し楽しさが増すかな?…と密かに期待しています。
 
 
当方も年長の時に始めた大手メーカーの音楽教室が始まりです。
当時も課外教室の位置づけでしたが、ピアノの個人レッスンです。
ホールのピアノを使って…という感じですね。
(大体その手の大手はYかKですよね。当方はKの方です)
 
当時は静岡(浜松)に住んでいたのですが、
小学校に上がる頃に都下に越してきた時は全国レベルで教室があったお陰で
そのまま続けることができました。
(しかし結局中学の時に辞めちゃいましたが…^^;;)
 
ピアノレッスンというよりも、音楽の基礎みたいなことを中心にやってきたお陰で
演奏力とかセンスは全くありませんが^^;;
絶対音感的なものは何となく身についております。
 
学校の授業もお陰様であまり困らなかったし…
その手のエキスパートになるのは親のクオリティ上無理でしょうが^^;;
やはり後々困ることがない程度には身についてほしいかな…と思っています。
 
当方…自分で言うのもなんですが、
何事も中途半端な人間なのです。
 
心得は無いけれどできることは沢山あるという。。
半端貧乏というやつですね。(苦笑)
 
しかし心は貧しくないとは思っているので、その点に於いては幸せなのでしょう。
(単に思考がお花畑なだけ><)
 
 
今現やっている課外教室の終了後は、園児たちは別室で遊んでいる間
先生のお話(その日やったことや今後の心得点等)を聞くのですが
そのお話が終わった後、先生を捕まえて話し込む方が多いのなんのって。(苦笑)
『よく訊くことあるなぁ(?ω?)…』と傍目に見ながら
当方はさっさと娘っこを迎えに行ってしまいます。^^;;
 
当方って薄情。(苦笑)
 
 
今年のGW中は暑い日が続きそうですね。
持ち歩くショルダー(単に斜めがけバッグ)に虫除けと虫刺され用のお薬、
そして転んだ時用に個装の清浄綿と絆創膏を常備して持ち歩き始めました。^^;;
 
書き出すとオサレ要素ゼロです。(笑)
 
最近はそこに老眼鏡も…となるのですが
いちいちメガネを出し入れするのも面倒なので^^;;
ルーペペンダント的なものを首から掛けることが多くなりました。
意外に便利です。(笑)
 
虫眼鏡で太陽を見てはいけません。^^;(当たり前)
 
これから週末に向かいますが、
楽しいお休みが過ごせますように…
そして4月から5月へ変わる切り替え時。
 
新たな気持ちで新しい月へ向かえますように。
心身の栄養補給を心がけて下さい。
 
皆さまにとって幸せな日々になりますように。
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>
 
 
 
 

バイカラーのものとネイビーの2個を靴用の洗濯ネットに入れてガンガン洗って使い回しています。^^;

 

 

SEB的…(笑)