こんにちは。

今朝スカートが(裾を踏んで)破けました。。

 

世間で言うプチプラモノなので惜しくはないのですが…

安かろう悪かろう…

でも1シーズン保てば上等だろう!の精神でポイしました。

 

 

花粉症からなんだか咽頭炎へ症状が自然に変わってきた?この頃…

喉が本当に弱い当方。。

 

ポジティヴなことばかりを口にしているため

外に発散できないネガティヴが影響している気もします。^^;;;

(今の自身のテーマは第五チャクラらしいですね)

 

相変わらずバス停(特に朝)の群れる女性率が高過ぎて

気後れしまくり…^^;;;

その圧倒的パワーにやられたのか?娘っこと同じ学年の皆さま…

朝のバス利用をやめて直接見送る方ばかりとなりました。

(故に年中組は娘っこ1人…orz)

 

上に卒園生のお子さまがいらっしゃる方が多く

数年ぶりのバス通園復活のようで…

一巡経験している分、当方などよりも慣れた方ばかり。

その中にわざわざ飛び込んで行く勇気など元々起きず^^;

見送ったら、お迎えしたら…

さっさと『ではまた~♪』とご挨拶をして退散する日々です。

 

 

今週から一日保育が始まりました。

そして課外教室も。(苦笑)

やはり課外教室後の電池切れが激しく、

帰宅してからグッタリ…となってしまうので

そういくつもできないというのが現実。

 

新しいクラスの担任の先生は、春休み中に背後霊を背負いつつ

(甘えっこ男子に強制おんぶを食らっていた><)

普通に預かり見送り後の誘導をしていた笑顔の眩しい先生です。

 

娘っこも新年少さんが沢山身の回りにいて

周囲の(年少さんの)保護者さん方も持ち上げ上手なのが嬉しいのか?

毎日機嫌良く通ってくれています。

 

深入り深追いしない。

これが当方のモットーです。

(深入りするのは親密な関係内…つまり家族間だけで十分という意味ですね)

 

_____________

 

お肌のために何かしている?

 

オサレに言えば『ホットストーンマッサージ』。

普通に言うと『お風呂での洗顔時に石でマッサージしています』ですか?(苦笑)

 

その手のお勉強を始めた頃に買ったローズクォーツのマッサージ棒で

(使い始めて早々に片側の先が折れてしまいましたが^^;)

毎日顔を撫でております。

 

お陰様で少しは実年齢よりも若く見えているのかも?(苦笑)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

_____________
 
上着も要らないぐらい、ましてや袖まくりが必要なぐらい暑い日があると思えば
今日のようなどんより雨模様で寒い日もあったり…
なかなか衣替えもできない今の時期。
 
夏と冬が同居しているみたいで^^;困ります。
 
その上新しい生活にリズムやバランスを取ることにも気を取られ
自身が思っている以上に心身が疲れるのがこの季節。
 
無理をせず、手放すことも大事ですね。
周囲の他人は自身が思っている程、あなたのことは気にしていません。(当たり前)
自分のことを気にできる第一人者があなた自身。
 
皆様も佳い日をお過ごし下さい。
 
読んで下さって、ありがとうございました。<(_ _)>
 
 

これの冒頭にピンクさんがやっている腕立て伏せ…

調子に乗って真似たら腕を挫いた当方…

アフォです。(笑)