こんにちは。

 

始まりました。新学期。

あっという間に年少さんから年中さんへ。

 

でもその前に…

春休みが長かった。。

長過ぎた。。

 

…というわけで既に燃えカスと化している当方。

 

春休み中、所用のある時に数回預かりに行っていただき…

何とかメンタル面を保った数週間でした。^^;;

 

とにかく鍵盤ハーモニカが楽しみな様で^^;

毎日毎日プースカプースカ弾き方もわからないのに続けておりました。

 

やっと始まった新学期に感謝。。

(それでも先1週間は半日保育…orz)

 

 

バスのコースや時間は殆ど変わりませんが、

座席は変わって新年少さんを受け入れる体制が万全な様子。

 

バス停がご一緒の保護者さんのお一人から

早速(気の利く同じクラスの方からのメールで)

クラス替え(&新担任)の情報を教えていただきました。

 

園児の3年間クラス替えは無いので、

変わるのはクラス名(お部屋)と担任の先生ですね。^^;

 

結構全てお任せな園なので^^;;

あまり園内で何が行われているかの詳細はわからないのですが

ランチの時に他の学年(クラス)のお部屋にお邪魔して

一緒に食事をしたり…

内部で上下や横の繋がりと関わりを持つ時間を作ったりしているようです。

 

明日が入園式のためお休み。

明後日から新年少さんと一緒の日常が始まります。

 

バス停に新しい方が増えるかも?(ちょっと期待♪)

わくわくします。^^*

 

学年を上がる前から先生方に盛り上げていただいていて

『年中さんになったらおねーさんになるから…云々』と

娘っこも年上風を吹かせるようにもなりました。

 

衛生面を考えて髪も10cm強切りました。

 

果たして新年中さん1日目…

どんな感じで帰ってくるのか?

 

バス停でのお迎えが楽しみです。(笑)

 

 

キックボードを練習する人…

 

_____________

 

752年の今日、東大寺の大仏開眼供養が行われたみたいだよ。

 

奈良の大仏さん…

実は奈良出身の当方。

 

とは言え、転勤族の親の関係で

小学校以降はずっと都下暮らし。

しかし本籍は奈良のままということで…

 

大学の卒業証書はもちろんのこと、

学校側の(入試関係の)資料に奈良(の高校)出身となっていて

ショックを受けた記憶があります。^^;;

 

今は本籍は現住所ですがね。(当たり前だ…)

 

あの大仏殿にあるお鼻の穴…

何度もくぐったことがあります。(苦笑)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
_____________
 
今年は本当に花粉かキツいです。。
目の周りが赤くただれてしまい、
オーラソーマのポマンダー、オリジナルホワイトをコットンに付けて
痛痒いのを抑えています。
(相性があるので絶対マネしないでください><)
 
そして精神面も沸点が低いのが悩みです。
すぐガミガミ怒鳴ってしまって…
無駄にエネルギーを消費しています。^^;;
 
 
新学期が始まったことで少し治まればいいんですがね。。^^;;;
 
皆様も心穏やかさを心がけて快適にお過ごしください。
 
 
読んでくださって、ありがとうございました。<(_ _)>
 
 

オアシス黄金期…